*ひじきごはん
昨日のひじきの煮物を炊飯器にいれて、
ごはんと炊きました。優しいお味ー。


*豚汁
大根、人参、ごぼう、小松菜、豚肉
冷蔵庫のありあわせ食材で。


*冷奴

*鰹のたたき

*ワカメ野菜サラダ

*じゃがいもとコーンオムレツ

*名古屋風鳥胸唐揚げ
名古屋の手羽先の味付けで鳥胸肉使用。




鳥胸肉1枚 食べやすい大きさにきって
小麦粉をまぶしておく。

醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖大さじ1
チューブにんにく 適量
まぜておく。

フライパンに油を熱して、
小麦粉をまぶした鶏肉を両面かりっとするまで焼いて(油少な目でいいですよー)

調味料を回し入れて、
絡める。

コショウとごまをまぶして完成。
コショウは今回ブラックペッパーつかいました。

コショウのきいたかんじまさに手羽先唐揚げのあの感じ\(^^)/

ビールが欲しくなるー(笑)



今日もごちそうさまでした。
Android携帯からの投稿