*シーフードドリア






2人分


ごはん お好きなだけどうぞ


玉ねぎ 半分

キノコ お好きなだけ(今回はエリンギとえのき使用)

シーフードミックス 100g


酒 大さじ2

牛乳 400㏄

コンソメ 1個

にんにく チューブ2センチくらい

小麦粉 大さじ2

バター 適量


とろけるチーズ お好きなだけ



1、きのこは食べやすい大きさに切っておく

玉ねぎは薄切りに

シーフードミックスは水で洗って水気をふいておく。


2、フライパンにバターを熱して玉ねぎを炒める。しんなりしたら、きのこをIN

きのこもしんなりしたらシーフードミックス、にんにくを入れていためる。


3、酒を振り入れて、小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒める(中火)

牛乳、コンソメを入れてひたすらまぜまぜまぜ。


4、お好きなとろみになったら火を止めて、

ご飯をお好きなだけ入れてまぜまぜまぜ。


5、グラタン皿に移して

上にとろけるチーズをのっけて250度で15分くらい焼いたら完成


こんなかんじのうちのドリアです。

冷ごはんあったらよく作るかも。


具材はねそのときそのときで違うけど、

これにブロッコリー入れても好きだなー。


鶏肉だったありウィンナー、ツナ、ベーコンとかでもおいしいです。




お昼ご飯は、お義母さんに教えてもらったパスタのお店に。




私はほうれん草とエビのトマトクリームパスタ
旦那はカルボナーラを注文。

麺にほうれん草練りこんであって、おいしかったな~。

気付けばパスタ続き。(笑)


で、
お気に入りカフェへ。


チーズケーキ美味しかった。
アメリカンコーヒーも、豆の香ばしい感じ。なんか好きな味だったな。



最近の娘。

先日買い物に行って、NHKいないいないばあのわんわんのリュックを発見。

見つけて

握って

離さず…

結局、じぃじばぁばに買ってもらいました。

ありがとうございます。






大切に背負っています。(笑)