レシピブログさんでモニター当選したこちらを使って。



無印良品さんの
*粉からつくる手打ちパスタ
*素材を生かしたパスタソース ボローニャ風ミートソース


早速作ってみました。

まぜて
こねて


のばして






切って


寝かせる時間いれて、70分くらい。

今回は旦那が作りました\(^^)/


ソースはもらったやつ一人前だったので、
少しアレンジして


ほうれん草入りミートソースパスタ

2人前



材料
素材を生かしたパスタソースボローニャ風ミートソース 一袋

豚ひき肉 80g

エリンギ 1本

ほうれん草 1わ

にんにく ひとかけ

オリーブオイル 適量

ケチャップ 大さじ3

酒大さじ2

ウスターソース 大さじ2

水 150cc

粉チーズ 適量


1、エリンギは1㎝角切り、ほうれん草は細ぎりに。
にんにくはみじんぎりにしておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱して、みじんぎりのにんにくを炒めて香りが出てきたらひきにくを炒める

3、白っぽくなったら、エリンギほうれん草を炒め塩コショウを。

4、酒をふりいれて、ケチャップ、ウスターソース、水、素材を生かしたパスタソースをいれてまぜまぜ。


5、3分ほど中火でことことさせたらソースは完成。

パスタにかけて、
お好みで粉チーズふったら完成です。


ごちそうさまでした(*´-`)






手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ