*舞茸ごはん
舞茸と鶏肉、にんじん、えのきの炊き込みご飯。
米3合に対して、
醤油大さじ2
酒、みりん 大さじ1
材料入れて炊くだけ

きのこと鶏肉ってなんでこんなにあうんだろう。
旦那、2杯おかわりしてた\(^^)/


*わかめとじゃがいも味噌汁

*豚バラ肉と大根煮



久しぶりに作ったなー。
茹で玉子つくってたけど、ご飯直前まで存在忘れてた(笑)
味がついてないー(笑)


*きゅうりと大根の梅和え
あ。写真にうつってないけど(笑)
きゅうりと大根を千切りにして、
梅干しをつぶしてまぜまぜしたもの。
さっぱりー。


今日も午前中、義両親とお買い物へ。
娘みててもらえるから、ゆっくり食材の買い出しできてありがたい。

うちは一週間分まとめ買いタイプです。

で、そのまま娘義実家で預かってもらうことになったので、私は久しぶりに近くのカフェへ。

妊娠中に発見したお店

住宅街にある、
隠れ家的なところです。

いちごのシフォンケーキ
カフェオレ



おいしかったなー(*^^*)

たまってた仕事?と
これからの色々も片付いたから良かった。

よーし
また明日からがんばろ。



Android携帯からの投稿