撮影禁止!! | sunsmileのブログ

sunsmileのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、長男と裁判所の夏休みのイベントである模擬裁判に行ってきました京成
子どもたちに自分のやりたい役を決めさせて、シナリオ通りに進めていき・・・最後には、グループに分かれて「無罪か有罪か?」話し合うのですビックリマーク

うちの息子は、裁判員とか弁護士とか検察官とかカッコイイ役より、一人しかいない目立つ「証人」あせるやっぱりキミは目立つ役に惹かれるのね目

一人しか選ばれないだけあって台詞は、沢山アップかなりかんでましたが、大きな声で言えたので良しかよしき

昨日の犯罪は、「放火」だったのですが本当の法廷どおりに進められていくので大人のこちらも勉強になりましたハムアセ

場所が、裁判所というだけあって写真撮影はもちろん禁止damedaなのですが・・・本当に厳しい!!外の敷地(門の中1センチでも入ったら)撮影禁止うう
でも、昨日は201号法廷の中限定で写真撮影オッケーでしたカメラ
法服(裁判長が来てる黒い服)も着て撮影させてもらえたし貴重な体験となりましたサザエさん

$sunsmileのブログ