加湿器に恋をして。 | 一日一笑からはじめる主婦の自分育て記録 

一日一笑からはじめる主婦の自分育て記録 

家事能力・生活能力の低ーい主婦の自分育て記録です。



おひさしぶりなのに…突然 加湿器の話てへぺろうさぎ
聞いていただけますかてへぺろうさぎ


気管支系が弱い我が家、本格的に加湿器を導入しました。

今まで気化式・超音波式を使用してきたんですが
いつもメンテナンスで失敗…。



スチーム式加湿器は電気代が高いと有名で。
同じワット数の暖房器具を使っていたとき、
部屋中が暖かくならないにもかかわらず、電気代の高さに撃沈したことがありました。


という経緯から悩みに悩みすぎて。
加湿器を使わないという選択をし、
加湿器の購入を3年ほどためらっていました。

今回 購入を思いたったのは、
やはり家族の体調管理と自分のズボラを考慮した結果…


加湿力抜群カナヘイきらきら有名な象印加湿器デビューです。
加湿力、すごいです!
メンテナンス本当に楽です!
加湿器モードの繊細さ!


今シーズンは電気代どがえしで、
この商品の直前まで、
手持ちの無印良品のスチーム式加湿器を使ってたんですね。
白でボタンも最小限、見た目もシンプルでオシャレ。
(無印良品、いまは超音波式加湿器しか売っていません)
それでも、フィルターがあったり、タンク式なので洗う手間数はかかります。


象印加湿器は、ビジュアルで難あり。と言われる商品みたいなんですが、私には、許容範囲。
むしろ、私は 今 この加湿器に惚れてますカナヘイうさぎカナヘイハート

電気代が…ちょっぴり心配ですが…。
いまは、加湿計をチェックしながら、使用してます。
この時期でも意外に加湿しなくても大丈夫な時間帯とかあるんですよね。
晴天なのに、やけに湿度があるな…と思うと、翌日雨予報だったり。
湿度ひとつとっても、楽しい冬です。