あいさつをしているといいことがあります | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

はじめまして

姿勢をみつめて誰かのために頑張っているカラダとココロを楽にする

spinal consultantのmaruです。

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。

はじめての方は気持ちを楽にして読んで下さいね。


ちょっと嬉しいことがあったんです。

PAUSEに来てくださっているパンやさんがいます。


そこのパンやさん


僕もお世話になるんですが、お話を聞いていると

なぜか、お客様がみんなそこの店主をすご~く応援しているんです。


知り合いを連れて来ては、パンの説明をひとつひとつしてくれたり(お客様がですよ!)

僕もそうなんだけど、お店の前を通る時になんだか気になって顔を向けてしまいます。


もう、お客様みんながパン屋さんの営業担当。

そういえば僕も、自分で買うよりも

お客様や知り合いにおいしいパン屋さんなら、ここです!って紹介する方が多いかも・・・


きっとお客様はパンよりもこのパン屋さんの物語に参加していることが嬉しくて

店主の事が大好きでパンを買いにいくんだなぁ


そんなストーリーが映画のワンシーンのようで

それがすごく羨ましくて


僕もその一人になりたいなぁって、ボソッと言ったら

「maruさんは、もう参加してくれてますよ☆」

って言ってくださいました^^


なんかほっこり

気持ちが温かくなりました。



話はガラっと変わりますが、今日は久しぶりに姿勢の話をしますね。

あいさつの仕方で姿勢が変わるって話を前にしたんですが


今日はあいさつをするといいことがありますって話



どんないいことかっていうと


たくさんあるのですが


簡単に言うと


エネルギーが高まりますアップ


ある実験をしてみました。



まずはAさん、Bさんを決めます。


AさんがBさんに挨拶をします。

BさんはAさんに挨拶をしません。


挨拶をしたら、Bさんの腕を引っ張ると

Bさんを簡単にAさんの方に引き寄せられます。


逆に挨拶しないBさんが挨拶したAさんを引っ張ってもAさんはあまり引き寄せられません。


今度はAさん、Bさんがお互いに挨拶をして

お互いの腕を引っ張ると

二人の距離がグッと縮まります。


挨拶をした方が姿勢が安定しやすくなるんですね。


ここで挨拶をするときのポイント

それは投げかけておくこと


相手が応えてくれる事を期待しないような

でも、相手を想う気持ちを投げかけるような気持ちですること。


それだけで

人が寄ってきやすくなったり

安心感がでたり

場の空気がゆるんだり


いい事がたくさんあります。


だから先にしたほうがお得。


これ、りっちゃんのお友達にやってたら

最近、幼稚園の女の子に大人気です☆

僕が幼稚園に迎えに行くと

みんな

「りっちゃんのパパ~♪」って

手を振ってきてくれます☆


挨拶してるだけなのにね!


最初は恥ずかしかったりするかもしれないけど

慣れれば、きっと挨拶することが楽しくなると思いますよ~