気づく施術をするワケ | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

実は僕、中学生から30代前半くらいまで酷い腰痛でした。

この仕事をしていても一日何十人も施術しますから、体には負担があります。

年に数回はギックリ腰を起こしていました。

でも、ある日を境に腰痛が嘘のように無くなりました。

体について学んでいた時に気づいたんです。

自分の立っている姿勢のバランス、重心の位置を変えたら痛くないことを。

という事は実は痛めているのではなく、姿勢によって力の入り方に違いがあって、負担がかかる姿勢や行動をとっているから痛く感じるんだ!

それからは、患者さまにも治そうと僕が意識するのは辞めました。

そのかわり、治ろうと思えるように

あっ、こうすればさっきより痛くない!

という気づきのある施術をしたいと思うようになったのです。

あなたの体にはまだまだ可能性がある。

それを伝えていきたい。



iPhoneからの投稿