意欲を持てば疲れ知らず | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

どうしよう。。。って悩んでいるときは

思考は停止します。

同じ事を何度も何度も考えて、悩み疲れてしまいます。

悩み始めたら「どうしよう」という考え方をやめてみてはいかがでしょうか?

「どうしよう」ではなく「どうすれば」って考えれば解決方法は見出しやすくなりませんか?

人間には成長したいという欲求があります。簡単に言えば意欲ってやつです。

意欲があるときはどうしようとはあまり思いません。

どうやってやろうか?このように考えて成功に自分を導こうとするんですね。

意欲の増した状態では徹夜もできるし、休みなんてなくてもへっちゃらです☆

どうしようっていうのはダメだったときを想定しているとも言えます。

意欲を掻き立てるには自分にとって都合のいいイメージを持つことも大切です。

失敗なんて必ずあるし、成功するまでは色んなつまずきがあるのは当たり前です。

色んなノウハウがあるけれど、そのノウハウ通りにやってみんながうまくいくわけはないですから。

だからこそ、いいイメージを持ってそこに近づこうとすることが大切ですね。

問題に直面して「どうしよう」って悩んでいても解決なんかしませんから、その問題を解決することに楽しみを見出した方がいいと思います。

自分の能力に蓋をしたらそこまでです。

どんな自分になりたいか?そこを目指して「どうすれば」なれるのかを意識して多くの問題も楽しんじゃいましょう♪

PAUSEでは施術前に「今日はどうなって帰りたい?」って聞く事があります。

施術が終わって扉を開いたときになりたい自分になれていたら、自分が考える姿勢になっていたら

そんな施術が可能なら、行ってみたいと思いませんか?