誤魔化しの効かない施術を目指して | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

先日お見えになったゲストの方から嬉しいメッセージをいただきましたのでご紹介します。



丸山先生

昨日はありがとうございました。


【治癒報告】

昨日施術していただいた後は、カラダが滑らかになったのと、程よい脱力感とでとにかく眠くなりました。

お陰さまで仙骨・尾骨の違和感がなくなりました。

固まっていた腰がしなやかになってきました。

ずっと硬かった左の胸部~脇が柔らかくなっているのに喜びです!



治癒の反応か、とにかく今日も眠くなり、夕方から少し寝ました(今はスッキリ!)

目が覚めて、何となく頭を触れてみたら頭蓋骨が弛んでいました☆

背中の緊張が更に弛んでいました☆



受け心地はとてもソフトで「こっちだよ」って身体と会話しながら進む道をガイドしてくれているように思えました。

「わぁ~、気持ちがいい!身体が繋がっている~」

途中、身体が気持ち良く滑らかに動いたときは、水中でのセラピー(ワッツ)を受けているような、心地よさを感じましたました。



頚椎リーディングをしていただいて、改めて自分を知ることが出来ました。

ちょうど身体の外側だけでなく、内面(思考や行動の癖など)の、古いパターンを改善していきたいと思っていたとこでした。

痛みや違和感の原因を知って、その根本を改善することで、もっと身体は変わると思っています。



素敵な癒しと沢山の気づきの時間をありがとうございます。

安心して信頼できる先生に出会えたことに感謝です。

またよろしくお願いいたします。

(30代 女性 セラピスト)
※本人の了承を得て掲載させていただいております。

ここまで僕の施術を観察し、評価して頂いたことがなかったのでとても嬉しかったです。

彼女はteateセラピーという手技療法をご自身でも行っているプロの術者です。

昨年、このブログを通じて知り合うことができ、これからは同じ道を進む者同士

切磋琢磨できる仲間として刺激し合っていきたいと思います。

最近、PAUSEにはヒーラーやセラピストなど、体や心のスペシャリストが通ってくれています。

僕の仕事のスタンスはいつも

プロが見ても理にかなっていること。プロと語り合えること。

ゲストの方は大抵は素人さんです。話はいくらでも誤魔化せます。

僕は誤魔化しで施術をするくらいなら、この仕事はやらない方がいいといつも思っています。

なぜなら、そういう術者をたくさん見てきたから。

自分が理屈として話せないことを施術としてやってはいけない。

摩訶不思議と神秘性は違うし、マジックと魔法も違う。

理屈がないものは根がない。神秘性や魔法には根があります。

根のあるものにはリスクもあるし、方法を誤ると大きなしっぺ返しがくる。

だからこそ慎重に、丁寧に扱うことが必要になります。

整体師やカイロプラクターは無資格だから危険。

そう言われるのも無理はありません。

だからこそ、僕は柔道整復師以上の技術と知識が必要だと思うし、整形外科で働いた時も医師に治療法の提案を当たり前のようにしてきました。

誤魔化しの効かない相手をどのくらい感動させられるか、そういうところに身を置いてこれからもこの道を通っていきたいし、その道に同じ志を持った仲間を呼び、共に歩んで行きたいと考えています。