昨日は、節分節分&旧正月竹。。


帰りのパン屋さんで、『サンドイッチで作った恵方巻き』 とやらを売ってまして・・・

去年は、すでに完売だったし、どうしようかな~売ってるな~と思いつつ、

スルーあし


大家さんちのMちゃんから、「はぴスマちゃん、今日帰り遅いはてなマーク」 とメールが・・・

iTouch でわからないことがあるの~Help~って。。。


という私は、iTouchを持っているわけではありませんがガーン


お母さんまだ帰ってないからご飯途中やけど、食べに来て~と・・・


いつもすみません。。。。と、一旦帰宅後、お邪魔しました家


先日は、ご飯来てね~とお誘いいただき(私の荷物も預かっていただいてたので。。。)

向かう途中、急用が入り出かけないといけなくなったので、ご飯の用意はしておくね~と、

お伺いすると、お盆にもって帰りやすいようにしてくださってました。


一人暮らしをしていると、こうやってご飯をいただけるのはとてもありがたいことですニコニコ

感謝感謝です。


昨日のご飯は、「海苔巻き海苔巻き・いわしのフライとんかつ

そして、おばあちゃまが買ってこられたと言う、枡に入った「豆豆


全部節分に必要なものは食べたな~グッド!と、Mちゃん、大家さんのお母さんと

3人で納得・・・


結局、iTouch の不明部分は家ではできないことが判明。

じゃー、マクドナルドには、Wi-Fiあるやろうといってみると、

ないことが判明。。。叫び


3人で、デザート食べて、帰宅となりました・・・


帰り際、Mちゃんが・・・


「ゆーちゃん黒猫、はぴスマちゃん帰るよ~ どうせ今行かなくても

後で行くやろ~、だったら今一緒に連れて帰ってもらい~」


連れて帰ってもらいはてなマーク


どっちが、本家やはてなマーク


まっ、猫なりにうまく使い分けているわけですべーっだ!


ちょうど新月だったので、寝る前に、思うところ書いて・・・


さてさて・・・旧正月から始まる新年。


ジャンプジャンプですねかえるくん  いやいや こっちか・・・うさ