今日は北陸地方で、春一番が吹きました。

 

もうすぐ春ですね~桜

 

最近は少しずつ日が長くなってきたおかげで、晴れの日は夕方まで、絵を自然光晴れで描けるようになりました♪

 

照明(人工光)と自然光では、見える色合いが違うので、自然光で描けるこれからのシーズン、とっても嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

パステル曼荼羅アートシリーズ、今日は4作目です。

 

 

 

【内なる世界】

 

日本で伝えられている密教の両界曼荼羅(金剛界曼荼羅と胎蔵界曼荼羅)はそれぞれ、

大宇宙(宇宙外なる世界)

小宇宙(自分の内なる世界)

を表しています。

 

 

今回の絵は、小宇宙「内なる世界」をテーマに描きました。

 

 

現実界で起きていることは、自分がつくり出しているといいます。

辛いことやイヤなこと、いろいろありあすね。

もしその現実を変えたかったら、内なる世界を変えれば良いのです。

 

 

つまり、自分の心の在り方が現実を作り上げるということです。

ネガティブな思考はネガティブな現実を作り、

ポジティブな思考はポジティブな現実を作る。

 

 

たとえネガティブな事があったとしても、自分の心の在り方(考え方)次第で、その出来事をポジティブに変えていける可能性だってあるわけです♪

 

 

内なる世界を変えて、ポジティブな現実を作っていきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
AD