march | ・いろはうた・

・いろはうた・

Life is a journey

ふたりのやんちゃ坊主のかあさんです。
ちくちくハンドメイドなど、日々のキロク。

消費税も上がるし、長男坊の幼稚園準備もやらなきゃだし、
何だか気持ちだけバタバタしてる今日このごろです。

なかなかスイッチが入らない幼稚園準備ですが、やっとひとつ終わったー!

入園式の息子服音符

当日はスモックを着るとか着ないとかで、
ガチガチのおめかしスーツじゃなくても良さそうだったので
ショールカラーのカーディガンにしましたha-to

1作目はだいたい失敗するので、
まずは使わない生地で練習。




想定通り、所々失敗してます354354

まぁこれは、普段使い用でね。

本命生地では何とか失敗せずに仕上りました。ε-(´∀`*)ホッ




ボタンホールは勇気と経験が足りず、
結局スナップボタンで。。

100均で買ったウッドボタンがなかなか可愛くてお気に入りですうふふ☆




ボトムスはピンストライプのストレッチ布帛でいつものmuniさんスリムパンツですニコニコ

絵本バッグや、上履き入れなどもそろそろやらねばー!!


▪おまけ▪

豊橋のんほいパークにて。




恐竜さんにビビリまくりのムスッコでした。