村山タクヤ オフィシャルブログ「サンズオアクラウド」Powered by Ameba

都内を中心に活動するバンドユニット"サンズオアクラウド"Vocal & Guitar 村山タクヤ のオフィシャルブログです。
スカパー!777chサイト7TVの人気番組「大川ヒロシZ」のOPでも知られる。他アーティストへの楽曲提供、編曲などでも活躍中。



2014年7月19日 BounDEEレコードより。
レコチョク、iTunes、amazonなど国内外配信サイトにて一斉発売開始。
ハイレゾリューション音源対応。


サンズオアクラウド / Fight!

1.CHAKAZULU
2.Ore JOE!
3.DIVE IN
4.to Fighting

SM-SOC-002

"戦い"をテーマに
サンズオアクラウドが全てのファイター達に贈る
オリジナリティー溢れるマッチョなROCKチューン全4曲。
WBKL 世界武道連盟認定アルバム。

アルバム詳細はこちら

こちらも好評発売中!

サンズオアクラウド / Calendar Man

release 2013.2.6

$バンドユニット

●歌詞カードのダウンロードはこちらから



テーマ:
石橋凌さんのバースデーイベントに御招待していただきました!
{823C01C9-E371-4F5D-897B-B8D48014DFDF}

{E50B211E-8530-4BD4-A044-71A6535DD090}
赤坂ブリッツ⭐︎
石橋凌さんとあって豪華ゲスト陣
{D56213BB-6210-45C4-9803-A83F469ADABE}
僕のお仕事関係で石橋凌さんが出演されているドラマのスポンサーさんと、放送局の方と4人だったのですが、何と皆んな偶然福岡出身でなんかホッとしたww

ゲストも僕が良くお世話になってた南青山のレッドシューズ常連大先輩ミュージシャンの方々勢揃い⭐︎
こういう方が普通に横で飲んでるんだから凄いお店ですね( ゚д゚)
矢沢永吉さんがいた時は流石に(゚Ω゚;)ってなりましたが、、
関係者席でレッドシューズオーナーのモンさんとも久しぶりに再会☆
というか、お昼に六本木を歩いていたら良く道でバッタリ会いますがw
とにかくワイワイ終始楽しかった!

石橋凌さんと言えば最近の人は俳優のイメージが強いと思うのですが、伝説のバンドARBのボーカリストなのです⭐︎
語りかけるような歌とカリスマ的な出で立ちに歌詞が胸にグッと迫る時間でした。
ロックでありながらミュージカル的な表現に近い独特のスタイル!!

僕はどちらかというと声を楽器のように鳴らすだけのタイプなので
石橋凌さんのメッセンジャー的な表現がとても刺激になりました。

音楽は時代の流れもあるので自身もチャレンジの連続ですが

逆にその年齢でしか表現できない事をカタチに残す、ってのも
武器であり使命なのだなぁ、と最近は思ってまして、

昨日で60歳になられた石橋凌さんの鋼の様な鍛えられた声と
深みのある表現力にただただ打ちのめされてばかりでした。

石橋凌さん、お誕生日おめでとうございます!


帰りは音楽について自身で色んな事を考えながら帰りました。


あ、村山弾き語りライブも近いな!
{6D1B5B36-5631-40B3-ADC5-D566FE459B87}

{F4600602-1DF9-41A8-BE63-C58297CCAFC8}
お時間ある方は是非⭐︎
高円寺で一緒に軽く飲みましょう( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
サンズオアクラウド 村山タクヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たまにですが、僕がもっとも影響を受けた個人的に好きなアルバムなんかを
勝手に紹介したいと思いますww

今回はこれ!

知ってる方は知ってる世界的に有名なバンド
レッド・ツェッペリンのファースト・アルバム!!

出逢いは高校生の時、当時はバンドで担当はギタリスト。
それでコンテストでも賞を取るほどの腕前のギターリストの友人が
「これを知らないとロックは語れない!」

と教えてくれたレッド・ツェッペリン。

当時ベタに新聞配達のアルバイトをしてた僕ですが、
給料日はCDショップでほぼ全額消えるという入り浸りぶりでした。

ポイントカードが溜まってCDが一枚無料だったので
とりあえず「ファーストアルバムから攻めよう!」

と購入したのは良いのですが、、、
当時、歌謡曲的なPOPでキャッチーなものが全般的に好きでしたし、
やってた音楽もありあまるエネルギーを発散するようなパンクだったので
初めてこのアルバムを聴いた時の感想は
「なんじゃこれ、、、」

とはいえ、ゲームと同じで買ったものは元を取るまで堪能しなければ、、、
という貧乏魂もあり、その良さを理解しようと
寝る前に毎日子守唄のようにCDをかけてました、、、

それで、そのうち聴かなくなったのですが、、

ある日バンドでスタジオ入って
皆んな自己主張ばっかりで、あんまし上手くまとまらなくて
悩んでた時がありまして。

ふと、このCDが無性に聴きたくなって
じっくり改めて聴いた時に
「こ!これだ!!!!アンサンブルとはこのことなのか!!」
と自分の中で何かが開花して鳥肌が立った曲が
アルバムの最後を飾る
「How Many More Times」
という曲でした。

それからレッド・ツェッペリンの世界にドハマリしました。
そしてスタジオに入って相手の音を良く聴くようになって、
メンバーが身体の中でどんなタイム感でやってるのか注意深く感じるようにもなりました。

音楽の聴き方自体がリスナーとしてよりプレイヤーよりになったのも
このアルバムのお陰な気がします。

僕の編曲観というのもギタリスト ジミー・ペイジからほとんど学んだような気がします。
ギターという楽器の可能性についても未知なる扉を開いてくれた名ギタリストですね!

今でも聴くと色んな発見のあるスルメのようなアルバムですので
皆さんも是非ww

何かが開花するかもww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
サンズオアクラウド 村山タクヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ドラマーの大内君が
「出まへんか?」
と誘ってくれたので
久しぶりに人前で歌います。

体力が心配ですがゆったりまったり頑張ります( ̄▽ ̄)

8/6 高円寺のクラブルーツってとこでやりまふ。

詳細はまだっぽいです。

有難いことに、
最近はかなり鬼スケジュールなのでギターを側に置いて徐々にアーティスト力、高めていきますばい。

まぁ、気張りすぎずww
{399B9CF7-0597-45B0-B22F-AAEFC47AE542}

{28EB7765-58AE-4A8A-B71C-ECEA01B7DB3B}
先日、久しぶりな御先輩方と御飯食べたのですが、アグレッシブに生きてる方は年齢関係無く色んな環境の変化があって凄いですね。

そんな中にちょこんと呼んでいただけるのも嬉しい⭐︎

僕も見習って今やれる事、やりたい事に純粋に生きていきたいなと思います。

Fight!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
サンズオアクラウド 村山タクヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
久しぶりに行ってまいりました。
{84EF26F9-BCA2-4A5A-82B3-00AB89F153FA}
撮影のお仕事でしたが、
ニャンとも癒やされますた⭐︎
あんまし仕事現場で写真撮らないんですが、とても懐いてくれてめちゃくちゃ癒やされたのでパシャり。
たわむれまくったww
この子も今話題のスタダさんから写真集絶賛発売ちうの猫ちゃん(^ω^)
連れて帰りたい( ;  ; )

音楽のお仕事やってるとほんと色んな楽しい経験や出逢いが沢山♪( ´▽`)

人以外もww
{6AC03A99-5620-444A-B956-EE37A78D2304}
せっかくなので横須賀まで行って御飯食べてきますた⭐︎
楽しいひと時。

とはいえ、仕事の話というか、何か面白いアイデアの打ち合わせ( ̄ー ̄)

会議でキチキチやるより
エンターテイメントというのはこうゆうリラックスした時に意見交換するの大事かもですね。
{5912FEA3-516E-4FED-AB39-689C16EEB993}
朝は某社で打ち合わせ、収録などなど、、でかなりハードな1日だただ∑(゚Д゚) 
求められてるうちが花ばい。
{9E89AF45-8F27-4F85-9F46-AAE180DD79E2}
そして締めに近所でミーティング作戦会議。

働きマン村山。

今日はゆっくり寝るばい(-_-)zzz

お疲れ様ですた。
また明日から頑張りましょう⭐︎
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
サンズオアクラウド 村山タクヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ワカバという、グループの亀田大君のソロライブに行ってまいりました。

下北沢ガーデン満員だった!
{660F43B8-B2D9-4EB1-8A81-A8B6F3D01712}
亀田君は個人的に僕のお仕事で最近色々協力していただいたりでマジ感謝。

キーボードのはなちゃんのピアノやピアニカの演奏も温かくて心地よかったなぁ⭐︎

ステージの雰囲気がとてもホンワカして癒されました!
亀田君のキャラクター全開の演出もとても面白かったなぁ。

呼んでいただいて感謝⭐︎

で、大好きな下北ということで早めに来て
デートしてました。
{FB48258C-4971-42E9-8709-5BC506691F09}
リサイクルショップ的な店覗くの好きなので入ったら

良さげなギターのカポタストという機材が
値札も付いてなくハダカで放置してあったので
店の奥にいた、おいちゃんを呼んで
「これいくらですか?」
って、聞いたら
「500円だね」
と適当に答えてたので
「え!バリ安いですね!定価で買うと結構するんすよねー。後で買いにくるのでとって置いて下さい。」

といって1時間後やってきたら
「800円」とプライスシールが!w

なんか面白かったのであえて買わずに
そっとしておいた( ̄ー ̄)

がめつい人苦手。
ケケケケケ
{9FD62A20-CBBB-47DC-9DC8-3199E7AA5DFC}

{3C21553B-A007-42B9-AE50-B1C27114C9DA}

{4857DC0E-E35B-4F9B-9E0B-7BA68688E5E1}
上京して(2回目)12年になりますが、
上京当初は下北沢ばっかりウロウロしてましたね(^ω^)

先輩と良く飲みに行ったり、
想い出も沢山で街も駅もすっかり変わってちょっと切ないですが。。

で、美容室に行くのも面倒で髪が伸び放題でヤバかったので
帽子を購入。

店のお姉さんに「これ、俺に似合いますかね?」
って言ったら
「いいですね!いいと思います!」

買ったのは良いがよく見ると
{70A655E7-BA01-4FC8-BC2D-96079363A36D}
リボンが、、、


女子用じゃね!?

街でこれ被ってる僕をみたら
お茶目なオイちゃんと呼んでください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
サンズオアクラウド 村山タクヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み