胎児だった私の記憶 | Enjoy your new life

Enjoy your new life

♪ あなたの人生を楽しんでください ♪



昨日はじゅんこさん に会いに、

彼女が参加しているイベントに参加するために久しぶりに東京へ行きました^^



じゅんこさんとはブログで繋がり、

メールを交わしたりしてたけど

今回初めましてでしたが

長年の友人のようにとても自然な私でいられて

とても楽しかったです^^



じゅんこさんもそうなんだけど、 

見えない世界では逢っている人達っているんだよね。



なので、そういった人達とはそちらの世界でご一緒しているためか、

自然体でいられます^^




ここ何日か、

ずっとずっと感じ続けていた

長年持ち越していた深い深い孤独感寂しさ。。。


ん? 孤独感と寂しさって同じか? まぁいいや。




じゅんこさんが私の手をマッサージ。


ドテラのアロマの香りが気持ち良い^^



マッサージする手を左手に替わった時に、

彼女が 「 ・・・深い・・・ 」 と呟くのを耳が強く捉えた。



ん? 深いって、何が? 


って想ったけど、黙って言葉に耳を傾ける。


深い、とは、深い海の底、という言葉が耳に残る。



沢山のお話を聞いて

うるっと来たりしながらも、

孤独感に関して話した時の会話から感じた、

その深く深く深い孤独感が意味することと、

孤独感と愛が繋がったことを感じました^^



おおおお


ずっと頑なだったあの大きな想いが変化していく兆しを感じて、

それをまた彼女が伝える言葉ともリンクしたりして

とても嬉しかった^^




変わっていくことの喜びを感じていたけれど、

それでも今日もやってきた。。。


その孤独感が。



今回のお話で耳に残った、深い海の底、を自分の中から掘り出してみる。




実際の海でも、私は海底から明るい海面を眺めるのだ大好き。



だけど、これに関してはちょっと違うのよね。







つづく