1年間の実習を終えた実習生がまたまた帰国しました。

慌ただしく30名程の講習をした去年を懐かしく思います得意げ

各々が会社の人たちによくしていただき、
本人たちも努力のし甲斐があったと思います。

それにしても、中国の人の節約振りには驚かされますね目
彼らにとっては「されど1年!!
気持ちは分かるのだけれど・・・節約もいいのだけれど・・・
もう少し自分自身のことも大切にしながら、栄養はしっかり取ってほしいものです。

これらをどう伝えていくのか、私の課題がまた一つ右上矢印

とにもかくにも、本人たちが多くを吸収できた一年だったようで、
明るく楽しく思い出を語る姿を見てこちらまで幸せな気分にさせていただきました音譜

先週入国した実習生にとっても、先輩実習生の生の声は役に立つものだったと思います。

台風5号と一緒に帰っていくこととなり、最後に一荒れありましたが台風
これからの皆さんに幸あれベル

さんらいず=今日の出来事=外国人技能実習生の日本語教育風景♪

さんらいず=今日の出来事=外国人技能実習生の日本語教育風景♪