行ってきました、丸亀。

去年は仕事で行くことが出来なかったので、JFLの2013年以来の丸亀でした。

結果は2-2のドロー。

ここで個人の感想を。

アディショナルタイムに逆転され、ラストワンプレーで追いついてドロー!という嬉しいけどやはり勝ちたかったから残念な気持ちが入り混じる試合でした。

逆転されたとき、なぜだかわからないのですが半泣きでした。

悔しい気持ちでなのかな?

それは逆転されたことが悔しいというよりは、全体的な試合運びのもどかしさで悲しくなったと言った方がしっくりくるかもしれません・・・パスがつながらない、ボールを奪ったのにキープできずにロストして、あげくに相手にチャンスを与えてしまう、シュートは枠をとらえられない・・・など。

選手は必死に体をはってプレーしているのに、それがうまく結果につながらないことのもどかしさ。あんなに頑張っているのに、勝てないんだ・・・と。

まだシーズンが始まったばかりなのでそんなに悲観することもないのでしょうが、本当に今シーズンは厳しいシーズンになるんだなぁと。

わかっていたつもりですが、まだ覚悟が足りなていなかったようです。

とは言え、私にできることは応援することだけ。

もっともっと大きな声が出せたらいいのに・・・。

そう思わずにはいられない試合でした。

と、ちょっと暗ーい感じになってしまいましたが、楽しんではきたんですよ!爆  笑

今回は電車での旅でした。

岡山まで新幹線で行き、宿泊。

翌日は後楽園をお散歩してから岡山駅を丸亀に向けて出発しました。

特急しおかぜに乗って、瀬戸内海を渡りました。

渡ってますラブ

線路のメンテナンスはどうやっているんだろう。。。と怖いことを想像してしまい、

命綱がほしくなりましたてへぺろ

岡山駅から40分ほどで丸亀駅に到着。

改札前にはJ2チーム名と試合日程が書かれた横断幕。

テンションあがりますね~上矢印

そして駅からスタジアムまではこちら!!

レンタサイクル!!

私は48号車!爆  笑

これがとっても楽しい!

スタジアムまでほぼ直線で平坦な道。

快適、快適~DASH!

快適すぎて途中から笑いが止まらなくなりました笑い泣き

ジェットコースターに乗ると笑いが止まらなくなることってありませんか?

そんな感じで、笑いが止まらなくて大笑いしながら自転車に乗ってる変な人になってました笑い泣き笑い泣き楽しかった~音譜

スタジアムでの駐輪場は入り口に入ってすぐのところにありましたが、アウェイゲートの近くにも駐輪場が設置してありとても便利です。

今後もレンタサイクルにハマりそうですラブ

スタジアムに行く途中で、急にうどんを食べたくなり桃山亭というお店へ。

気軽にお店に寄れるのも自転車のよいところですね!

チェーンのお店だと思うのですが、お昼前なのにたくさんの人で賑わってました。

美味しかった~。

しょうがをがっつり盛りましたラブ

そして試合後には丸亀城へ。

時間がなかったのでお堀の周りを少しだけサイクリング。

とーーーっても立派な石垣!!

とてもそそられますが、見学は次の機会の楽しみにしておきますニコニコ

帰りの新幹線ではしっかり気持ちも切り替えて、次節のホームで今シーズンの初勝利を飾りたいという気持ちになれましたウインク

+one、誰か誘わなきゃ音譜音譜

前回のたくさんのぽちっとありがとうございました!あれからもポス活は細々やって、ブログに載せられたらと思っています。今回もぽちっとお願いしますペコリ