6月も半分終えてしまいました。

つまり1年の半分をすでに過ごしてしまったのですね・・・。

早い!!!

リーグ戦の予定表を眺めていると、リーグ戦もあっという間に終わってしまうように思えます。

これからはキックオフ時間が遅くなるので、日焼けの心配は要らなくなるもののほっこり、試合終了時間には飛行機もなくなり帰ってこれない!!となるとアウェイも行けなくなる事が多くなりそうですえーん 

ゼルビアをなるべく優先したいとは言え、毎回お休みをしているとかえって勤務先でのゼルビアの印象が悪くなってしまいますのでバランスが難しい所ですえーんえーん

 

そんなわけで、ホームでの平日ナイターだった清水戦は仕事が終わってから駆け付け前半40分くらいに野津田に到着しました。

えーーーーっと・・・1-2で敗戦でした。

印象としては攻撃できていたけどゴールに結びつかない、開幕戦のセレッソ戦のように感じました。

 

中3日で迎えたアウェイ水戸戦。

近いです!!ウシシ

渋滞もなく迷子にもならず、ストレスなく到着することができましたくるま。

 

 

 

とても爽やかな雰囲気のスタジアムです音譜

この日はホーリーくんのお誕生日を祝うために様々なマスコットが集結していましたほっこり

多すぎて誰が誰だかわかりませんあせる

「写真を撮れ!」と言わんばかりにアピールしてきた謎のヒーローさん。

我らがゼルビーラブラブラブラブラブラブ

油断していて正面から撮り損ねましたぼけーあせる

 

そして要の試合。

前半の早い時間に先制!!

孝司選手のヘディングシュートがきれいに決まりましたウインク

スカパー!の「Jリーグマッチデーハイライト」で都並さんが詳しく解説されていましたが、あんな複雑な事を一瞬の判断でしているのか!!!!とびっくり仰天しましたキラキラ

 

先制した時・・・。

心の隙間に入ってきたのは、

「よし!!先制した試合は勝てる!今日の試合は勝ったも同然」

なんて甘い気持ちになりました。

 

そして後半入ってからでしょうか。

「4年前も先制して追いつかれたんだよなぁ」

と、ぼんやり思い出していました。

もちろん当時と状況も選手も違うのですが、何故か前半に思っていたような「勝てる!」という気持ちはありませんでした。

そして・・・追いつかれ・・・逆転され・・・。

「逆転されること」なんてここしばらく経験してません汗(調べたら2014年10月5日ホーム、ガイナーレ鳥取戦以来でした)

正直、プチパニックでした。

逆転されるって・・・世間的には堅守の町田って言われてるのに、なんで逆転されるんだろう・・・と目の前で起きている現実を理解するのに時間がかかりましたぐすん

 

あ、でも、応援しなきゃ。

まだ試合は終わっていない。

諦めちゃダメだし、応援するために来たんだし・・・このまま終わっちゃいけない!!と気持ちを切り替えることが出来たのは孝司選手の同点ゴールの数分前です。

 

2-2の引き分けで試合終了。

 

負けなくてよかった・・・ぐすん

 

ゼルビア戦士、諦めない気持ちをプレーで見せてくれてありがとうえーん

 

しかし、相馬監督の試合後のコメントはとても厳しいものでした。

それはサポの私もチャレンジャーの気持ちを忘れかけてしまっていたのかなと反省。

他の誰のためでもない、ゼルビアには・・・ゼルビアの選手には勝って欲しい!!

 

私も気持ちにスキを作らず熱く応援できるよう、精進しますおーっ!おーっ!おーっ!

 

熱くぽちっとお願いしますDASH!


にほんブログ村