偶然が重なって(*^▽^*) | ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

知る人は知ってますが、私はディズニーパークが大好き‼︎
パークにあるパンや食事の話題にもガンガン触れて行きます‼︎

レッスンでは
【家庭用のオーブンでもハード系やバリエーション豊富なパンが作れる楽しい自宅教室です】
どうぞ宜しくお願いします。

たまたまみつけた土日しかやってない山梨県甲府市にある
waldというドイツパン専門の
パン屋さん
{4F16776C-59ED-426F-AE69-32E0CD3F141C}

 
渡辺氏はドイツで修業もされ
美味しいドイツパンの話題も酵母の話題も先日の怪しい発酵してない話題も(笑)
 
初めてお会いした感じがしない位、ガッツリ(笑)
色々喜んで話して下さいました( ◠‿◠ )
ありがとうございました😊
 
 
美味しいパンは3段階法粉も拘った国産小麦で作られてそうです。バジルペーストも手作りですよ。
食パンはさくら酵母🌸なんですって(╹◡╹)♡
{E93C5B66-3774-4CA9-90EC-B5F0F19172E5}
 
{CD4CA359-8E5C-410B-8FFC-B6C94B3D291A}
 
 
{BF8F3D64-D624-447E-88B7-740787A8D24C}
 
{87BBCD44-D7FC-441B-9951-28D02B8C194D}
 
{22AC3C3F-7568-476E-9524-DC932819C491}
 
{87BE70FB-63F4-44E2-817E-AC1FE7D14C16}
帰宅してから食卓が幸せになりました。旨い❣️
{77CBB53A-2EDA-443D-88D0-30E5629A602B}
 
{F51B31D1-C631-4652-B966-BD35380058E1}

 
が、しかし山梨県甲府市では
ドイツパンが中々売れず
何回もお店をたたもうとしたそうです。
 
こんなに美味しいのに、、、
東京でも売りに行ったが知名度が低いので厳しかったとか、、、
 
有名にならなくても美味しいパンを食べて下さるお客様がいれば頑張れると、、、
 
パン屋さんも悩みが尽きないんですね。
 
有名でも不味くてパンじゃないパンが高く売れるのが不思議です。習っている皆様はある宗教のような信者のようですからね(笑)
 
でも本当に頑張っている
美味しいパン屋さん
心から応援したいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
次回は通販で頼もう(╹◡╹)♡
私も自分の道をしっかり地に付けて美味しいパンを伝えて行きますよ。怪しい情報に惑わされないで、、、(笑)
 
久しぶりに美味しいパン屋さんに出会い(*^▽^*)
心温まるパン職人さんに逢いました( ◠‿◠ )幸せをありがとうございました😊
 
 
さてまたまた帰りに
ワイン🍾🍷の蔵へ
{8ED88702-85F0-46C7-ACCC-21E20B005AB1}
 
{34A8EDF3-EC3E-4747-B029-D9ED0F06919C}
 
 
 
{269EDAFE-4BFC-4D87-ABBB-9E8EDA35F33C}
 
{EB05C76A-70AB-46AB-ABA1-AC5A42CA31EE}
 
{33F8C450-EDD2-4047-926E-84BE46384004}

 
美味しいドイツパンに合う
美味しいワイン🍷を
 
でもダーリンはドイツビールを
私はドイツのフランケンワイン🍷を呑みました(╹◡╹)♡
 
 

恒例のお彼岸お墓参りにも無事に済んで、、、

 
明日は私が檀家になっている青山へお墓参りですね〜(*^▽^*)
 
またみんなで会食会だわね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
楽しい会にしましょうね〜(*^▽^*)
 
★ようこそパン教室サンリッチレモンへ
代表:高山真弓