京丹後 新体操で姿勢と柔軟性のカラダの土台作り!! -2ページ目

京丹後 新体操で姿勢と柔軟性のカラダの土台作り!!

京都 北部 京丹後市で一生懸命 新体操の練習に励んでいる子供たちとの日々を綴ります。
幼児期からのカラダとココロの土台作り(^^♪

丹後リズム新体操クラブの指導者は整体師です。

長年子ども達のカラダを見続けそして、多くの女性のカラダを施術し、運動指導してきました。
新体操は技・手具操作と習熟すべきことがたくさんありとても時間が足りないという思いでいっぱいです。
すればいいのがわかっていても。。。。。
なかなか時間を取ることができませんでした。

実際、基礎のカラダ作りを丁寧に時間をかけることで、その後の徒手能力のレベルアップが早くなり、カラダの使い方がスムーズになりさらに美しくなります。
余分な力みやカラダへの負担は減り、けがで練習を休むことなくかえって、こつこつと続けることができます。

結果遠回りのようで近道です。
カラダが硬いと悩んでいた子ども達にも変化を起こしてくれます。

子ども達の変化をみるとさらに大切だということを痛感しました。

 

 

 


丹後リズム新体操クラブでの レッスン風景(下半期)です。

 

練習初めのころ、 かたちも見えず、うまくいかないことだらけ。。。。。
 

うまくいかないから練習するんだよ。

 

最初から、できれば、ここで 練習する必要なくなるもんね。

 

大丈夫、練習していけば、必ずできるようになっていくんだよ。

 

先生は知っているよ。

みんなが、いつもすごい力を見せてくれるのを。。。。
楽しんで練習しようね!