京丹後 新体操で姿勢と柔軟性のカラダの土台作り!!

京都 北部 京丹後市で一生懸命 新体操の練習に励んでいる子供たちとの日々を綴ります。
幼児期からのカラダとココロの土台作り(^^♪

丹後リズム新体操クラブ


明るく 元気な女の子!! 音譜グッド!
4歳から女の子ビックリマーク


幼児期からの姿勢・柔軟性・バランス・礼儀に~


新体操を通じて心身共に健康な身体を創るため、日々練習に励んでいます


【ココロと身体を育てる新体操教室】


新体操の基礎を学び身体能力を高め 発表会出演を楽しむ音譜




京都府京丹後市 


網野町  網野体育センター

$いつもスマイル!!

峰山町  新山小学校 体育館  にてレッスン開催中音譜




只今 新規会員  募集中!!  ニコニコ  


*土曜日 初心者・基礎クラス  16:30~17:30 /月4回 5000円


*火曜日 初心者・基礎クラス    17:30~18:30  /月4回 5000円


いつもスマイル!!
  見学・初回体験無料 音譜


        申し込み 随時 受付中


   (会場が変わる場合があります。必ずお問い合わせください)


お問い合わせ



癒し空間 SUN里(さんり)  (女性専門整体院)は

幼児期からのカラダの土台づくりのため 

新体操を通してカラダを動かすことの好きな子供!! 積極的にいろんなことにチャレンジできる子供に!!        

0772-62-1882 担当小森 






にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


にほんブログ村                                        






テーマ:
毎週毎週必死で子供たちと向き合っていると
月日があっという間 叫び 流れて。。。

小さな。。。小さい。。。とずっと思っていても
学年を聞いて。。。
もうそんなんっあせる
この子たちも。。。。
こんな風になるのかな?


保育園の頃から始めた子が

第一回リズム演技会




こんなに成長して




第8回リズム演技会


今春地元を離れました。
素敵な女性に成長して。。。。その過程を楽しませてもらえて幸せですラブラブ

ずっと応援しています

子供達の成長カーブの曲線の描き方はいろいろです。
早く伸びるのがいいわけでも、時間がかかっても粘り強く頑張る子もいれば 苦手意識の見える時も。。停滞期や悔しい時や
やる気のある時やない時やら すべて大切な時間です。
そのふり幅を持ちながらでも「継続は力なり」
今まで何度もそう思いました。

比べることや競争をなくして平等感が大きくと世の中もいろいろと考え方も変化してきています。
でも
子供たちのココロは感じています。
自分の頑張れる場所を一生懸命自分なりに探しています。
そんな探すための場所になればいいと思っています。
多くのお友達と刺激しあって感じあって経験してココロの成長を遂げてほしいと願っています。


多くの子供達を長く見続けて経験により養った子供の成長を見守る目をもって、ひとりひとりを、しっかりみつめていきたいです。


土曜日クラス キッズクラス    4:15~5:15

       チャイルドクラス  5:00~6:00

会場は 網野体育センター・網野中学校・郷小学校  空き状況により変わります

火曜日クラス 5:30~6:30 (小2以上**ただ今小1以上初心者クラス5:00~準備中

会場は 新山小学校体育館 

体験・見学随時受付中です音譜






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月より新入会の小さなお友達が増えました!!
{C75A870E-E524-4888-8576-7B66F148DA78}


ちょうど眠い時間でまだまだその日によって気分にむらがありますが

ゆっくり ゆっくり リズムに慣れて行ってくださいね。ラブラブ

長ーい目でみさせてもらえたらうれいいですパー

{1BC112C3-215B-4771-BE46-C65B4F68CA73}



14日(土)土曜日クラスのレッスンの様子です

土曜日クラス キッズクラス    4:15~5:15

       チャイルドクラス  5:00~6:00

会場は 網野体育センター・網野中学校・郷小学校  空き状況により変わります

火曜日クラス 5:30~6:30 (小2以上)

会場は 新山小学校体育館 

体験・見学随時受付中です音譜





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TWINポールレボリューションウォークに一緒に参加したい人!!!と
デモ隊を募集!!したところ

リズムの子供からも3名参加してくれました。
レッスン終わりに少しづつ練習しました。

楽しいのでママもご一緒に。。。。
ということでママも練習。。
みんな一緒に参加して盛り上げてくれました。

お蔭でたくさんの人と 海という素敵なシュチュエーションですることが出来ました!!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ




このTwinPoleレボリューションウォークが
すごい!!照れ照れ照れ

ただのウォーキングエクササイズではありません。

この2本のポールがバレエのバー替わりに変化!!
骨盤を立てることもできるし
カラダを引き上げてエクササイズをしているうちに体幹力や引き上げる力がついてきます。口笛口笛口笛

今回は貸出ポールの数の関係でリズムからの練習参加は、小人数でしたが 本当はみんなでやりたいです!(^^)!
おねがいおねがいおねがい
{5242A5F9-FA8D-468B-AAF8-E94654563092}










AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。