記憶のタイムカプセル。 | Sunny-Style通信(つかさ編)

記憶のタイムカプセル。

あれは、、、たしか・・・10年くらい昔のことだったと思う。

女子から、、、手紙を頂いた。


手紙の中には、、、聖書の一節が書かれてあった。



娘は街の中を夜警に傷つけられ、、、

傷つきながらも、、、歩いています。

そして、街で出会った老人に、、、、

『もしもあの人に出会ったら、この事実を伝えてください』


みたいなことが書かれてあったと思う。


かなり、、うろ覚えなので、、大きく間違っているかもしれない。



仏教徒である私は、、、

聖書がホテルに常備されていることくらいは知っていたけど、、、

中味をみたことがなかったので、さっぱり意味を理解していなかった。


何かを伝えたいのだろうとは、、、思っていたが・・・・

そもそも聖書への興味がなかった私は、、、そのまま

ほっぽり出してしまった・・・・・そして、10年が経った。


10年のこのキリの良い年月に、、、

時限爆弾のタイマーがONされたかのように思い出した。


なので、10年経ってはじめて・・・・

この意味を紐解いてみようと思う。


無知であることで、手に出来なかった人の想い。

それにしても、、、手掛かりが少なすぎて、、かなり難航中。


クリスチャンの人は、、、ちょっと手貸して~。