南町奉行所からの知らせ。 | Sunny-Style通信(つかさ編)

南町奉行所からの知らせ。

今朝、郵便配達のお兄さんのピンポンで目が覚めた。


一通の速達郵便。



大学院の試験の合格通知書。


4月から晴れて、大学生である。

といっても、働きながらなので・・・・2足のわらじだ。


昔から思っていたが、、、ふたつの靴で一足なので・・・

ふと、これでやっと1足のわらじなのでは?と思ってみた。


ということで、一応・・・・おめでとう、ジブン。


4月からコーポレート・ファイナンスという何やら

かっちょええ学問を学ぶことになった。

その代わりに、休日が少しなくなる。致し方ない。



あー、さてさて・・・本日は出足が良かったので、、、

その勢いで提案書の結果をお伺いに。


静まり返る、、、とある会議室。


失注しちゅー。(高知弁)


別に高知には思い入れがあるわけではない、、、、。

提案書の評価と価格の合計で決まるのだが・・・・。


まさかの提案書の得点でヤラレタ。


しばし放心、、、日比谷公園に逃げる。


今、帰ってきたが、、、午後にもう一度、逃げようと思う。


やる気にならん。



なかなか難しいもんだ。

相手の要望に沿う、、、、というのは難しい。


クオリティの高い提案内容が良いわけではない・・・・

今回は完全にピントがずれた、、、と今更ながらに思う。


週があけたら、、また提案書を書くハメになった。

提案書かきは骨も心も折れる、、、骨折の上、心折、、、親切?


親切、丁寧に!をモットーに来週からまた頑張ろう。


今日は、逃げる。


ということで、本日は・・・・しばし逃亡者。