今日のメモ。38 | Sunny-Style通信(つかさ編)

今日のメモ。38

宇宙は広がっている・・・・。


らしい・・・。



世界も広がっている・・・・。


いわゆる、グローバリゼーションってやつ。


らしい・・・。



人と人とのあいだも広がっている・・・・。


いわゆる格差ってやつ。


これは実感としてある。



経済だけではなく、、、

知識だったり、、、

好奇心だったり、、、

夢や目標だったり、、、

頑張りだったり、、、


人と人とのあいだが広がっている。


器が広がっているのだから、、、

当然なのかもしれない。



そんな本日であるが、、、

仕事が早く終わったので・・・・

本屋になんぞ立ち寄ってみた。


何かしらの本を買おうと思って・・・

立ち寄っていたのだが、、無数の本のなかで

一つを選び取ることができなかった。


私の場合、大抵は欲しい本に狙いを定めて

本屋に向かう。


しかし、今日は興味がある本があれば、、、

と思ったら・・・・

興味のある本が無数にあって困った。


私は何を学ぶ必要があるのか、、、最近、考え込む。

その対象が多すぎて困っているのである。


世界の広がるスピードにあわせて・・・・

ジブンも広がるスピードを持つことは、、、

とても苦労のいることだと感じる今日この頃。


学べども、学べども、日々・・・遠ざかる。


世の中は広がり続けている。

それが面白いことなのだと思う30目前のひとときである。