運命・・・・ってヤツ。 | Sunny-Style通信(つかさ編)

運命・・・・ってヤツ。

男 「ねぇ、オレたちって付き合ってんのかな?」


女 「どうなんだろうね・・・」


男 「どうなんだろうね・・・」


女 「友達に聞かれたの」


男 「なんて?」


女 「彼氏いるの?って」


男 「うん・・・で?」


女 「たぶんて答えた・・・」


男 「たぶんってなによ」


女 「(笑)」


男 「運命って信じる?」


・・・・・


・・・・・


話は変わるが・・・・私は岩井俊二という映画監督が好きだ。


とある記事で、批評家が・・・・岩井作品とは?という問いに対して

こう答えていた。


岩井作品は・・・・


もしも私が別の場所で、別の環境に囲まれるかたちで

存在したとしていたなら・・・・・


そんな問いを投げかけている世界である。



いわゆるパラレルワールドの世界であり、、、、

世にも奇妙な物語の世界観に近い。


ボタンの掛け違いの世界。


だから、すぐ傍に落ちてそうな現実であり、、、

誰の手にも届きそうで届かない歯がゆい世界である。


それは、、、ラジオのようなものだと思う。


ラジオのつまみを少し捻れば、、、別の音楽が聞こえる。

また、少し捻れば、、、また別の音楽が聞こえる。


しかし、音楽同士がハーモニーを奏でることもなければ、、、

パーソナリティ同士が語り合うことはできない。


しかし、そこには確実に・・・複数の世界はある。


そんな感覚の映画が岩井映画だと思う。




話を戻すが、、、、

運命ってヤツはその周波数があったときのことを指す

のだと思う。


運命ってヤツは・・・・・。


・・・・・


・・・・・


男 「運命って信じる?」


女 「そっちは?」


男 「オレは・・・・・信じるよ」


女 「私も。」





蒼井さんと瑛太さん@DoCoMoのCMより



このCM、良いですねー。


なんだか柔らかくなります。



今、運命をテーマに友達の結婚式のビデオを作っています。


こんなイメージではありませんが・・・・。


決して、瑛太くん風でもありませんが、、新郎は・・・・。