佐伯典子さんのMyStyleFlowerは

   
    美色家・ゆかり教授の『「五感に美味しい色」のある毎日』


        ライラック モクセイ科シリンガ属

       和名はムラサキハシドイ(紫丁香花)


        北の大地では春を象徴する花で

       香りが良いので香水にもちいられる

  

           太陽を非常に好む花で

           水はけのよい土地を好み

        小さな4弁の花を房状に咲かせる。



実は、典子さんはMyStyleFlowerの診断を受けられる前に

お家の方と「どんなお花になるのかな」と予想をされていたそうです。


その花はカラー


    美色家・ゆかり教授の『「五感に美味しい色」のある毎日』

確かにそんな雰囲気・印象をお持ちの方ですよね。

なかなか鋭いご家族!



ですが・・・


カラーはサトイモ科なので「地下茎に芋をもつ」

典子さんはそんな感じではなく

「泥の中から咲く」という感じでもなく

ましてや、 「赤み」がないなんて・・・・



ということで、

花の咲き方や、育つ土地のこと

太陽との関係、香りのあるなし・・・などなど

を考慮し、いろいろな面を考え合わせ

赤紫のライラックを選ばせていただきました。



お昼の記事にも書きましたが


典子さんはCoolBeauty

  http://ameblo.jp/sunnyscolorbox/entry-10371245641.html


なかなか赤みの部分が見えませんが


実は・・・


と私は思っています。


これからじっくり事例を集めて、次回にご報告したいと思います^^