ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

またまた久しぶりの更新になってしまぃました( ̄▽ ̄*)


シンガポールから帰ってきて、な~んか忙しい日々を送ってました。


3/9の夜中から、12日までサークルの合宿。

14日から16日の3日間、入社前研修。

17日、英会話。


そんな感じです。


そして明日からは3日間のグループ会社合同研修。


この前の研修では、勤務で使う端末操作の勉強や、

JRのチケット・航空チケットなどの発券のやり方、

旅行パンフレットに沿った料金の計算方法etc.


そんな感じでホント実際の業務内容を学びました。

でもやっぱパンフレットを使った勉強は難しい★

例題が与えられて電卓で計算しながらやるんだけど、

全然計算が合わない・・・(>_<)

たぶん研修では1問も解けなかった(ーー;)

まぁ講師の人も慣れだと言っていたし、前向きにとは思っているんですが。


そして、明日からの研修は実際の業務内容もあるとは思うんだけど、

ビジネスマナーとかがメインっぽい。

いまいちやる事が分からないんだけど、

とりあえず2日目に健康診断がある!ってのは分かる(笑)


そんな感じかな。

とにかく、研修をやると社会人って実感が湧いてくる。

研修前は欝になったりもするけど、

始まってしまうと、頑張らなくちゃってスゴイ思う。

他の会社は入社してから研修やって・・・って感じみたぃなんだけど、

私の会社は、入社式後に配属式があって、

午後からはもぅ配属先に行って、すぐお客様の前に出されるのです(^_^;)

だから、研修といえどもかなり必死でございます(笑)

でもきっとカウンターに立った瞬間、

頭ん中が真っ白になるんだろぉなぁ~って(T▽T)


ぃやそうならなぃためにも、少しでも頑張るのだ☆★



それから今回の研修2日目の夜に、研修とは関係ないんだけど、

新宿でサークルの追いコンがあるのです(^_^;)

2日目の研修終了時間はいちお17時45分。

たぶん追いコンの1次会には間に合わない(T▽T)

でも学生ではサークル最後だし、

後輩に送ってもらえるのはとても嬉しいことで☆☆

だから、研修中日だけど頑張って行くのだーーー!!^m^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目は、朝9時起床。

朝食は昨日と同様バイキング♪


そのあとはオーチャード通りっていう有名なショッピング街へ。

いやぁこの日はなんと言っても歩いた歩いた。。。(>_<)

絶対に脂肪率減ったーーー!!って思ったもん☆


午後はシンガポールと橋でつながっている、

日本で言えば江ノ島みたいなセントーサ島へ行きました。

バスとかでも行けるんだけど、

私達は地下鉄乗り継いで、ケーブルカーで行くことに。

意外と高さがあってビックリ!

でも眺めもよかったし、満足でした(^_^)v


そしてまずマーライオンの中に入れるとこがあったので入ってみた。

あっシンガポールには、初日に見たマーライオンと、

それとは比べものにならないくらぃ大きなマーライオンがセントーサ島にはあるのです。

なんだか大仏の中に入っていくような気分でした☆

えと、マーライオンの外の景色が見れるのは口と頭です。

頭の上は屋上みたいになってるんだけど、スゴイ強風★

でも行く価値はあると思います!!!


そしてそのあとは、セントーサ島のユーラシア大陸最南端?

とかいうちっちゃな島みたいなとこに行きました。


「あ~ここが最南端かぁ~。」



そしてまた歩いて、セントーサ島で行われる水と光のショーを見ました♪

これは結構おもしろぃかな。

物語を進めるために一人おじさんがいたんだけど、あの人はいらなぃな(笑)


ショーを見終わった後は、またケーブルカーに乗って戻りました。


そっから地下鉄の途中駅にあるCHINA TOWNを目指すわけですが。


そこでみんなで行こうと言って向かった店は「飲茶」っていうお店なんだけど、

入ってそうそうラストオーダーだから・・・みたいな雰囲気・・・笑

結局は、その店の店長さんのはからぃで入れたんだけどさ☆

バイトやる気ないなぁ~みたいな。

まぁもぅ少しでcloseって時に入ってこられても困るだけだもんね(^^;)

でも料理は思ったよりおいしかったです♪


そして帰りにセブンイレブンに寄って、お酒買って帰りました。
シンガポール最後の夜だったので、1つの部屋に集まって飲み会。

何時くらぃまで起きてたのかなぁ~?

ただ外が明るくなってきた時に寝たような気がする。


そして最終日。

眠かったけど、9時半くらぃに頑張って起床。

お馴染みの朝食バイキング。


そっから荷物をまとめてチェックアウト。

帰りの便は夜中だったので、

ホテルに荷物を預けて、みんなで最後のお出かけ♪


この日はいろいろ移動して歩いてって感じ。

その中でも、「Little India」っていう駅で降りた時。

Little India


Indiaってだけあって、

降りて早々カレー香辛料のニオイが・・・!

見かける町人もIndiaって感じで

軽くカルチャーショック(笑)

あとから聞いた話だと、

そのエリアはスリが多かったらしぃ★

たしかにちょっと物騒で怖い感じだった。


でも寺院とかいろいろ回れたし、

いい経験だったかなって思います(^_^)



んで、そのあとはお土産やらを買いに明治屋を目指しました。

これは結構歩いたなぁ☆★

そこではお昼ご飯も食べました。日本食・・・笑

いやーでもやっぱ日本食はホッとする(*^_^*)


んで最後はシンガポールに来た時に申し込んでいたツアー?に。

鍋なのかしゃぶしゃぶなのか分からないけど、

そんな感じの川沿いのお店に連れて行かれて最後の夕食。


singapore

食後は、近くの川にクルージング♪


これに乗ると、だいたぃパンフレットに載ってるような場所を見ることができます☆


ステレオからは日本語の案内が流れるし。


夜になると、川から見える夜景がきれいでした。



そして、最後はオーチャード通りにある免税店へ連れてかれて、

そのあと空港へ。

空港へは30分かからなぃくらいだったから楽だったわぁ♪


そんな感じで、日本へ帰って参りました。


いつもの飲み仲間との卒業旅行。

なんだか本当にあっという間だった。

でもシンガポールでの1つ1つの体験が、すごく大切な思い出。


もぅ少しで卒業で、みんなとはなかなか会えなくなるけど、

これからもずーーっと仲の良い仲間でいられるといいな(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

え~もぅ2日経ちますが(^^;)

ただいまです^m^

7日のAM7時半くらいに日本に帰ってきました☆

お昼くらいに家に帰って、お風呂入って、

知らないうちに6時くらぃまで寝てしまった。

夕飯で起こされて、それからまたウトウトして、

7時半くらぃに寝ぼけたまま布団に入って、知らないうちに寝て、

今朝10時過ぎくらいに起きました(´∀`;)


だいたぃ15,6時間睡眠か。。。

こまめに寝たのを合わせれば18時間くらぃ(笑)

こんなに寝たのはいつぶりだろぉ★


そんな感じでここ2日間はは完全に休息日な~り(~o~)


view




さて。

シンガポールの話でもしましょかね♪




えっと、

出発日は3月3日。☆ひな祭りぃ☆

そしてなんと3月3日はANA国際線就航20周年記念日o(≧▽≦)o

限定のステッカー配っててもらっちゃった☆☆

ANAファンとしてはかなりテンション上がっちゃった


そっからシンガポールまで約7時間。

行きは向かい風が強かったってのもあって飛行時間長かったです(^_^;)

フィリピンの上あたりは気流も激しかったみたぃで、結構揺れました。

でも就航記念ケーキも食べれたし満足☆☆


シンガポールについたのは、夜の11時半過ぎ。

現地スタッフのジミーさんに連れられて、ホテルまで。

station


ホテルはCity Hall駅っていう交通の便がいい駅から3分という好立地♪


眺めも部屋から名物のマーライオンが見えたりでよかったです(^^)


そして1日目は終了。



2日目は9時くらぃに起床。

朝食はホテルのバイキング。

そのあとは、

シンガポールのシンボルであるマーライオンを見に行きました。

いやぁホントに口から水がドバーッと(笑)

シンガポールに来たんだなぁ~って思った♪

その後は富の泉っていうトコ目指して歩きました。

どうやらこの富の泉、無言で3周しながら願い事をすると願いが叶うらしぃ。


・・・・・しゃべっちゃったなぁ。笑


夜はNAIGHT SAFARIに行きました。

タクシーでビューッと。

6人だったから2台使ったんだけど、私が乗った方のタクシーぼったくり(笑)

ホントならS$15くらぃで行けるっぽかったのに、S$25も払った★


ガーン。


まぁ凹んでもね・・・笑


そしてみんなで夕飯食べました。

サテーとかいう焼き鳥みたいなの食べたんだけど、

なぜか肉が甘い。。。

たれが甘いんだと思うんだけど、あれは何だったんだ?


それから日本語ガイドのついたトラムに乗っていざ動物観察♪

NIGHT SAFARIは夜行性の動物だけがいる点でなんだか新鮮☆

そんな中で一番ビックリしたのは、動物達が隔離されてないこと!

バクだったかなぁ~普通に道路横切ったからね(笑)


帰りはまたタクシーで帰りました。

今度はちゃんとぼったくられないで帰れましたょ☆★


これで2日目終了~♪


次の日記に進む~(^^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか右目の下がピクピクする・・・笑

昨日から気づくとピクピクしてます。

これって一種の顔面神経痛ってやつですか?(-_-)


いやぁもぅ3月ですね。。。

世間は卒業式シーズン♪

な~んかあっという間★

切ない時期ですね。。。


ここ数日、なんだかんだやることいっぱいあって、

今日、とりあえず解放されました♪とりあえず。


んと、おととぃは最後のバイトでした。

といっても、実際のとこ、あんま寂しさはありませんでした(笑)

まぁ家から近いし、すぐ行けるからかな(^^;)

このバイトで最後に気づいたこと。

「私は外国人のお客さんに気に入られる傾向がある。」

実は、この前、常連の外国人のお客さんに、

「I love you.」って告白されました笑

どんなに混んでても私のレジに並んでくださっていました。

でも私はその思いとやらに答えてあげることができません!!

苦笑いというか笑っていることしかできませんでした。

そして私は最後のバイトを終えたわけです★

彼はどぉするんでしょう?私が辞めたことを知らずに・・・笑


そして今日は、午後から損害保険募集人資格試験。

がんばって勉強した甲斐あって、手応えあり☆☆

自己採点では合格に達してると思われます(^_^)v

ひと安心だわぁ・・・(*^_^*)


あとは再来週の研修を待つのみ。


ってことで、明日から3泊5日でシンガポール行ってきます♪

どうやらシンガポールは公用語は英語。

だけど、シンガポールの英語はシングリッシュというらしぃです。

がんばってしゃべってきます☆★


これが最後の旅行かな・・・☆

いっぱい楽しんできまっす(>▽<)b

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。