ひろっぺの挑戦。

東京の隅っこの女子大に通うぁたし。残り少ない学生生活の日々を書いてます。


テーマ:

3日目は、朝9時起床。

朝食は昨日と同様バイキング♪


そのあとはオーチャード通りっていう有名なショッピング街へ。

いやぁこの日はなんと言っても歩いた歩いた。。。(>_<)

絶対に脂肪率減ったーーー!!って思ったもん☆


午後はシンガポールと橋でつながっている、

日本で言えば江ノ島みたいなセントーサ島へ行きました。

バスとかでも行けるんだけど、

私達は地下鉄乗り継いで、ケーブルカーで行くことに。

意外と高さがあってビックリ!

でも眺めもよかったし、満足でした(^_^)v


そしてまずマーライオンの中に入れるとこがあったので入ってみた。

あっシンガポールには、初日に見たマーライオンと、

それとは比べものにならないくらぃ大きなマーライオンがセントーサ島にはあるのです。

なんだか大仏の中に入っていくような気分でした☆

えと、マーライオンの外の景色が見れるのは口と頭です。

頭の上は屋上みたいになってるんだけど、スゴイ強風★

でも行く価値はあると思います!!!


そしてそのあとは、セントーサ島のユーラシア大陸最南端?

とかいうちっちゃな島みたいなとこに行きました。


「あ~ここが最南端かぁ~。」



そしてまた歩いて、セントーサ島で行われる水と光のショーを見ました♪

これは結構おもしろぃかな。

物語を進めるために一人おじさんがいたんだけど、あの人はいらなぃな(笑)


ショーを見終わった後は、またケーブルカーに乗って戻りました。


そっから地下鉄の途中駅にあるCHINA TOWNを目指すわけですが。


そこでみんなで行こうと言って向かった店は「飲茶」っていうお店なんだけど、

入ってそうそうラストオーダーだから・・・みたいな雰囲気・・・笑

結局は、その店の店長さんのはからぃで入れたんだけどさ☆

バイトやる気ないなぁ~みたいな。

まぁもぅ少しでcloseって時に入ってこられても困るだけだもんね(^^;)

でも料理は思ったよりおいしかったです♪


そして帰りにセブンイレブンに寄って、お酒買って帰りました。
シンガポール最後の夜だったので、1つの部屋に集まって飲み会。

何時くらぃまで起きてたのかなぁ~?

ただ外が明るくなってきた時に寝たような気がする。


そして最終日。

眠かったけど、9時半くらぃに頑張って起床。

お馴染みの朝食バイキング。


そっから荷物をまとめてチェックアウト。

帰りの便は夜中だったので、

ホテルに荷物を預けて、みんなで最後のお出かけ♪


この日はいろいろ移動して歩いてって感じ。

その中でも、「Little India」っていう駅で降りた時。

Little India


Indiaってだけあって、

降りて早々カレー香辛料のニオイが・・・!

見かける町人もIndiaって感じで

軽くカルチャーショック(笑)

あとから聞いた話だと、

そのエリアはスリが多かったらしぃ★

たしかにちょっと物騒で怖い感じだった。


でも寺院とかいろいろ回れたし、

いい経験だったかなって思います(^_^)



んで、そのあとはお土産やらを買いに明治屋を目指しました。

これは結構歩いたなぁ☆★

そこではお昼ご飯も食べました。日本食・・・笑

いやーでもやっぱ日本食はホッとする(*^_^*)


んで最後はシンガポールに来た時に申し込んでいたツアー?に。

鍋なのかしゃぶしゃぶなのか分からないけど、

そんな感じの川沿いのお店に連れて行かれて最後の夕食。


singapore

食後は、近くの川にクルージング♪


これに乗ると、だいたぃパンフレットに載ってるような場所を見ることができます☆


ステレオからは日本語の案内が流れるし。


夜になると、川から見える夜景がきれいでした。



そして、最後はオーチャード通りにある免税店へ連れてかれて、

そのあと空港へ。

空港へは30分かからなぃくらいだったから楽だったわぁ♪


そんな感じで、日本へ帰って参りました。


いつもの飲み仲間との卒業旅行。

なんだか本当にあっという間だった。

でもシンガポールでの1つ1つの体験が、すごく大切な思い出。


もぅ少しで卒業で、みんなとはなかなか会えなくなるけど、

これからもずーーっと仲の良い仲間でいられるといいな(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sunnyplaceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。