牡蠣祭り | サニーヒル英会話教室 日々のあれこれ

サニーヒル英会話教室 日々のあれこれ

サニーヒル英会話教室は広島駅前にあるこじんまりした英会話教室です。
教室内外での日々の出来事や、英語にまつわるちょっとした話などを紹介しています。

こんにちは。



あっという間に2月も終わりそうですね。



先日、生徒さんに誘ってもらって初めて牡蠣祭りに行ってきました。



テレビのニュース等でも、どの牡蠣祭りもとっても盛況のようでしたが、


私たちが行った坂の牡蠣祭りも本当に大盛況でした。



坂中の生徒さんも学校のジャージ姿で来場者の対応をしていたり、


坂町あげての一大イベントのようでした。




oyster5


殻つき牡蠣の袋詰めの山。



oyster1



これから揚げられる山盛りのカキフライ。



oyster2


私は1000円30個入りの牡蠣を買った後に牡蠣ポンを食べてみました。



oyster3


100円で3個も入っていて、しかもさっぱりととても美味しくいただきました。



人込みの中、いろんなモノを食べて、1時間で終了しました。


とっても生産的な1時間だった感じです。



生徒さんと私の友人が外国人の友人を連れてきてくれていたので、


英語トークも楽しかったです!


誘っていただきありがとうございました!




oyster4