現実を創り出す、どうやったらできるんだろう、の実践部分。 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 


うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 


 


「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら


 


息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら


 


 


>***--------------------------------------------***


 現実を創り出す、どうやったらできるんだろう、の実践部分。



{3C1D45A6-9C71-475A-9517-E82B5949C68A}



昨日、動画マーケティング勉強会という、

クローズドな会に参加した。


今までの自分、つまり、

「努力と根性の積み重ねのヒト」から、

「今までのことは置いといて、この先を見るヒト」

に変化しつつある自分が、

たくさんの人のいる場で、

どういう風になるのか、が分からず、

少し不安だった。



自分が作っている動画も全然進んでないし。



しかし、そんな心配とは全く関係なく、

参加者の皆さんは、とても熱意があって、

質問もどんどん出るし、活気があった。



なので、私も、

内面の在り方といったことのスイッチを切って、

新しいことの理解に没頭できた。


そして、また、気づいた。


過去の反省=動画をなかなか

創ることができない自分を責める、

じゃなくて、

これから=どうやったらできるのかを考える、

なんだなぁ。



どうしてできないんだろう、

じゃなくて、

どうやったらできるんだろう、だ。


あぁ、これでいいんだなぁ。




勉強会の終わりに、

そこで知り合った女性の方に、ご挨拶をした。



名刺をいただいたので、

家でFacebookの友達申請をしようとして、

ふと、迷った。



相手の方は、

物販で素晴らしい実績を上げておられて、

動画での広告に興味を持たれ、

勉強会に参加された。



私はまだ何も実績もないし、

自分の動画を撮るのもオタオタしてる。


相手にとって、私は価値がないんじゃ?


でも、「私が」友達になりたい、

と思ったから、と考え直して、申請した。


これは、メイクレッスンの効果かもしれない。


シミとかシワとか、

気になることをプロに相談する。


プロの浅田さんは、

特別なコンシーラーを提案したり、

シワを目立たなくする髪型を提案したりといった、

的確なアドバイスを下さる。


シミ・シワ、どちらも消えるものではないけど、

自分がきちんと向き合って、

「気になる」と言えて、アドバイスいただいて、

実際にやってみる、という、

できる限りの手間を、自分にかける。


諦めずやってみる。


どうやったらできるんだろう、の実践部分。


そこまでして初めて、

新しい感情が芽生えることを知った。


自分を大切にしている、という実感。


ドキドキするけど、諦めそうになるけれど、

勝手にじぶんに価値がないとか思わず、

自分を卑下せず、行動する。


もちろん、まわりの人への敬意は持って、

でも同じくらいの敬意を自分にも。


これが自愛かなぁ。




この自愛の器が満たされたら、

あふれた愛で、私が愛する人たちと、

より、つながることができる。


きっとそうだね。


***--------------------------------------------***


 


~人には幸福な未来を選び取る力がある~


 


「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら


 


「うつ改善コース 体験プログラム」申込みフォームは こちら


 


 




 


 


息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら


 


 


Facebookで日々のことを更新しています。


https://www.facebook.com/r.yokoyama.f