Kombuchaレッスン行ってきました。 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります


すごーく楽しみにしていた、森本かずえさんのKombucha レッスン。

楽しみにしすぎて、やっと今日にたどり着いた感じです。

ええ、実はワタクシ、筋金入りの便秘症。

いままでいろーんなことをやってきました。

大学生から社会人2年目ぐらいまで、センナの葉を煎じて飲んでいたぐらいです。

で、薬局のおじいさんに、自分ちの売り物なのに、「こんなん飲んでたら腸が腐るよ!」と怒られました。

根が素直なので(笑)、それ以来センナは止めたのですが、それから現在まで30年、いろーんなことをしてきました。

今も何かあると止まります。

Kombuchaは腸内環境を整えてくれる、とのことなので、走召楽しみ☆

そして何より、かずえさんの講座、資料から小物から、みーんなオシャレで、素敵でした☆


{B5E134DB-15DC-497D-815C-01AC0B8A0C94:01}



{38D00052-6BAF-4563-9B70-DF8A5A95E321:01}

グラスの左から、ブルーベリー、レモン、イチゴ、前にあるのがマチェドニア。
微炭酸を感じて、全部美味しかったです。

さぁ、植物を枯らし続ける「茶色の指」の私が、果たして育てられるのか?

頑張ります☆