サニーフレンズカフェの最新情報ブログっっ!

ハンバーガーとラテアート。
サニーフレンズカフェの最新情報をガンガン届けてまいります。

サニフレ最新情報をオトドケ。



※2015春から営業時間が変わりました。
4月からの営業についてはコチラ



ラテアート体験会開催中!
詳細はコチラ↓

初級コース
中級コース


毎日の最新情報はインスタグラムをチェックチェック!

Instagram

テーマ:

どうも本間です。



夏の暑さも少しずつ和らぎ、どことなく秋を感じさせる今日この頃。(僕はいつでも厨房で汗ダラダラですけどネ!)



美味しい食べ物をたらふく食べたり芸術に触れたり、新しいものに出会ったりとココロオドル季節に、サニーフレンズにもワクワクするような素敵なドリンクが仲間入りです。





"PRANA CHAI"(プラナ チャイ)




*プラナチャイとは‥?


カフェ先進国のオーストラリアで生まれ今や世界中のカフェで愛されているチャイブランド。

スリランカ産セイロンティー100%の茶葉をベースに厳選したスパイス(カルダモンやしょうが等々)、そこにオーストラリア産蜂蜜を加え、機械を使わず全て手作業で作られています。

一口飲めば自然の優しい香りと甘みがいつまでも続きます。









このプラナチャイが本当に美味しい!



茶葉が入っている袋を開けた瞬間からシナモンや柑橘系の香りがものすっごく香るんです!(やばいくらいに!)



ただね、まあここだけの話なんですけど、実は僕チャイティーって苦手なんですよ。笑



でもそんな僕が一口飲んで「うまっ!」って言っちゃいましたらねマジに。チャイのイメージが変わりましたよ。



苦手なものを美味しく感じさせる、好きにさせるって相当すごいことだと思んです。



そこには作り手の想いが込められているんだなあって、純粋にそう感じました。



サニーフレンズでも使いたい!そう思わせてくれる上質な逸品でした。









提供スタイルは茶漉しを添えるのがプラナチャイ流ということで。







このようにお客様の目の前で煮出したチャイをカップに移すのでゴロゴロっとしたスパイスが顔を覗かせます。



どんなスパイスが入ってるのかな〜なんて見てみるのも面白いですね!








先日には、プラナチャイの日本支社代表の野村功太朗さんもお店に足を運んでくださいました。






長岡市のご出身でもある野村さん。



野村さんは、先ほどもあげたカフェ先進国のオーストラリアのメルボルンにてそのカフェ文化に触れ、その時に一緒に仕事をされていた方がこのプラナチャイを創業。



野村さんはこのプラナチャイを日本でも楽しんでもらえるようにと尽力されており、今年の春に日本に初上陸しすでに都内のコーヒースタンドやカフェでは数多く扱われており、その魅力が一気に広まっております。



そして野村さんご自身も出身の長岡にもプラナチャイの美味しさを伝えたいということもあり、この度サニーフレンズカフェでも取り扱わせて頂くする運びとなりました!



長岡市では初の提供店舗となります。



野村さんとわたくし本間を繋いでくれた新潟市のTHE COFFEE TABLEの本間亘氏にも感謝。



お二方本当にありがとうございます。









長岡の皆様にもサニーフレンズカフェを通じてプラナチャイの魅力を感じていただけたらと思います!



今後はプラナチャイを使ったアレンジドリンクやランチの料理などにも使っていけたらなと考えております!



提供開始は今月末あたりの予定。(ざっくり。笑)



どうぞ、手作りのスペシャリティグレードのチャイティーをここ長岡にてお楽しみください^ ^!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

サーフィンでもしようぜえ〜〜。










ってやったことないわ!



波になんか乗ったことないわ!!



僕が乗ったことがあるのは、







スポッチャのロデオマシンだけですからああああ!



いやああああああああ!







誰か、あの遊びのゴールを教えてください。



アレってどうやったら、達成感とでも言いましょうか、得られるんですかね。



絶対に振り落とされるという結末。



ロデオと自分の体をアロンアルファでくっつければいいいのかな。



うん!失神しちゃうね!








はい、そんなこんなで明日8/13(土)は短縮営業です。



15:30 CLOSE(15:00L.O)となりますので、ご来店の際はどうぞご注意を!



そして8月の定休日ですが、残りは23(火)、24(水)、25(木)のみとなっております。


それ以外は営業日です。


よろしくお願いします^ ^







本日も多くの皆様にカフェをご利用いただきまして本当に本当にありがとうございます。



そんな今日はわたくし本間の地元、新潟市から幼馴染二人が来てくれました!



一人は佐渡で、一人は東京でそれぞれ頑張っている様子。



保育園からの一番長い付き合いの二人。なんか不思議な感覚でした。



ふらっと新潟市から遊びに来てくれて嬉しすぎだよ!



また元気がでたわ!(いや、ずっと元気ですけど、さらにね)



本当にありがとう!!






来週は休みなしで営業です!



皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!








サニーフレンズカフェ インスタもミテネ

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モン捕まえてますか?



どうもポケモンマスターの本間です。



サトシにポケモンの捕まえ方教えたの僕ですからね。



ですが僕ぐらいのレベルになると、いざポケモンを捕まえるぞってなったときにモンスターボールなんて使わないんですよね。



あれは邪道です。



じゃあどうするかっていうと、



"そのポケモンの欲してるものをちらつかせる"



ですね。








ピカチュウ。



いうてもネズミですからチーズでも見せちゃいましょうか。



これでおっけ。



動物ですから本能には逆らえないってことで。









コラッタ。



いうてもネズミですからこちらもチーズで誘っちゃいましょう。



はいおっけ。



尻尾ピーン!なりますからね、ピーン!て。









ヒトカゲ。



火ついてます。こちらは尻尾に火ついてますからね。



熱いのが好きだと思うんで、とりあえず松岡修造の日めくりカレンダーでも見せておきましょうか。



「え、なんやのこの人!やばー!激アツなんやけど激アツ!!」



いっちょあがり。









ゼニガメ。



彼はきっと自分がカメであることに嫌な気はしてないと思うんで、う〜んそうですね、ノコノコの存在でもちらつかせましょうか。



「いやいや、カメキャラ被っとるし。まあでもコイツ進化せえへんしな。ええわ。」



って感じで万が一引き下がらなかったらクッパ出しましょ。



「これは卑怯やわ!むっちゃデカいねんでこいつ!マリオさんかわいそやでほんま。まったく、しゃーなしやで。」



おっけ。








カイリキー。



ねえねえお兄さん、めっちゃ良いところあるよ。



つってビデオ1の2階に連れて行きましょ。



決まりですね。








皆さんもこの捕まえ方を参考になさってポケモンマスター目指して頑張って下さい。(真顔)



では。






サニーフレンズカフェ インスタ

Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。