いってらっしゃーい!! | 【絵日記】Sunny Diaries

いってらっしゃーい!!

こんばんわ。


なんとなく一人の夜は寂しいので、

パソコンとにらめっこ。



そうなんす、一人なんす。


ペコさんがついに語学留学のために、

アメリカへ出発しました。


年末近くに奨学金が降りたので、

書類集めにあたふたとした1ヶ月半を過ごしたペコさん。



おみやげ等の荷物の中身は、

私がちょいちょいとそろえていたのですが・・・


詰める作業はペコさんにおまかせしてたら・・・



【絵日記】Sunny Diaries



昨日の今日の話なんで、

さすがのペコさんも慌てて・・・






【絵日記】Sunny Diaries


いません。


ほっておくと気づけば、こうなってます。




スーツケースがだいたい詰め終わると・・・


今度は細かい書類等を詰める作業。


【絵日記】Sunny Diaries


何をどこに入れるか、

相当悩んでいる・・・・




【絵日記】Sunny Diaries



っておーーーーーーーい!!


ど・・・どうしてこうなるのか・・・・。



ぺこさんの、のんびりっぷりに、

開いた口がふさがらないワタクシ。




そんなことを繰り返すもんだから、


【絵日記】Sunny Diaries


おそろしくマイペースなんですが。





そして、


出発当日。

【絵日記】Sunny Diaries


まことにダサいんですが。



冗談で帽子を買うんじゃなかった・・・。




私は、ひま人だったので、

成田空港までお見送りに行ってきました。




しかし、

自分で奨学金を申し込んだのに(確かに後押しはしたが・・・)、



【絵日記】Sunny Diaries



【絵日記】Sunny Diaries


まことに心配性。



マイペースなんだけど、心配性。





ひととおりの手続きを終えて、

搭乗ゲートでお見送り。


【絵日記】Sunny Diaries




2ヵ月半も仕事を休んで、

奨学金で行かせてもらえるなんて、

とってもラッキーなこと。



思う存分楽しんで、

自分を磨いてきて欲しいなり。




がんばれがんばれー!!!






と激励したものの、



【絵日記】Sunny Diaries


この6年強の間、

実はあんまり離れたこともなかったので、

ちょっぴりぴ寂しい気持ちももちろんありました。




ま、でもたったの9週間ですからね。

あっちも大人で、

こっちも大人っすからね。


プラスになると思うことは、

応援したいと思うのであります。



ペコさんがいない間に、仕事も始まるので、

先輩のペコさんにじっくり相談できないことに、

多少の不安もあるのですが、


こんな時期に、こういうことが起きたのには、

なんか意味があるのかなーと感じます。


何かを気づかせてくれる試練なのかもしれん・・・。





ってことで、

今頃まだ飛行機のペコさんですが、

無事に乗換えが出来ることを祈りつつ、


ホームステイ先で思い切り楽しんで欲しいなーって

思っています。



あとは、英語もブラッシュアップして欲しいですなぁ~~。




おしまい。





今日もコメントペタ、ありがとうございます。

人気ブログランキング へのぽちも、

本当にありがとうございます。


更新がんばります!