Happy Birthday! | 【絵日記】Sunny Diaries

Happy Birthday!

こんばんわ。


28歳になり、結婚もしたので、

子供はいつ産もうか、

なんて最近考えたりします。


でも、せっかく手に入れた仕事を、

中断するのは怖いし、

いつのことになるのだろう、

そもそも仕事しながら子育てできるのか?!?!


なんて臆病になっています。




あらさーの頃、

うちの母は何してたんだろう・・・

と考えたとき、



私と妹と、二人の小さな子供を抱えながら、

【絵日記】Sunny Diaries


大学院に行っていました。


【絵日記】Sunny Diaries



私たちのご飯を作ったりする以外に、

いつも本に埋もれて勉強している母親の後ろ姿が、

印象的でした。


何をしているんだろう・・・大変そうだなぁ、

なんて思っていた気がします。



その姿を見習って、

私も小さいころから真面目に勉強・・・・






するような素直な子供ではありませんでした(笑)



【絵日記】Sunny Diaries

そういえば、
母の卒業式に参加したのを、

なんとなく覚えています。


母はすごーく嬉しかったみたいです。

達成感が大きかったのでしょう。


確かに、今の年になって、

改めて考えてみると、


子育てしながら、勉強してたって、

本当に大変だったんだろうなぁって

思います。




だから、私も仕事しながら、

子供だって産めるんじゃないかな?

案ずるよりも産むが易しなんじゃないかな?


って、思ってる自分もいたりします。

【絵日記】Sunny Diaries



母はあの頃の自分への投資のおかげで、

今でも働いています。



「母親」という顔以外の自分を持つって、

いいなぁなんて思ったり、


自分へ今のうちに投資して、

自立した人間になりたいなぁって、

ふと始めた会計士試験でしたけど、



【絵日記】Sunny Diaries

たぶん母親の姿を見て育ってきたことと、

母親の血を引き継いでいるからこそ、


自然とこんな道を選んでるんだろうなぁって、

思います。




【絵日記】Sunny Diaries



実は昨日だったんだけど、

1日遅れになりました。



仕事に誇りを持つ姿は素敵ですが、

頑張りすぎないでください。

健康第一。これからも元気で!!



お誕生日おめでとう!!





家族ネタにお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。



おしまい。




今日もコメントペタ、ありがとうございます。

人気ブログランキング へのぽちも、

本当にありがとうございます。


更新がんばります!