ランチパーティ (第3回 パンの会) | うのまるsunnydays~ハンドメイドと絵本がすき~

うのまるsunnydays~ハンドメイドと絵本がすき~

私と母(sunnydays)のナチュラル系の洋服や、
フィードサックを使った雑貨のハンドメイド日記と、
娘の子育ての中で出会った大好きな絵本のご紹介です。
sunnydaysは、富山県内を中心としたハンドメイド
のイベントなどで販売中です。
よろしくお願い致します。

先日は、東京からお友達が帰ってきたので、
ランチパーティでした。
(第三回 パンの会)


今日は、飲み物に、
同級生のイケメン社長のaくんのお店

宮本みそ さん の飲む麹
(ピンクの甘酒AmazakeMorningで
雑誌にもよくご紹介されています!)

ノンシュガー、ノンアルコールなので、子供達もゴクゴク飲んでくれます。

今日は、豆乳で割って、
マンゴーをミックスしました。

photo:06



甘酒の概念を覆す、
とっても美味しいオススメドリンクです!


そして、今回も手作りパンに、
イタリアンでランチパーティです。

photo:07



マンゴー&アボカドのサラダ
にんじんと大根のマリネサラダ
photo:08



生ハム&バジル&グレープフルーツ
にんじんのゼリー寄せトマトソースがけ
photo:09



冷製パスタ
チーズインアスパラのリゾット
photo:10



赤ちゃんもたくさん飲んでくれた
大豆とじゃがいもと玉ねぎの冷製スープ
photo:11



自家製天然酵母で焼いたぎこちないパン
photo:12




今回は、とても暑かったので、
フルーティなイメージで作りました。


そして、極めつけのデザート
photo:13


富山市岩瀬の名物らしいです。

mちゃん、ありがとう!
iちゃん、さくらんぼと六花亭、ありがとう!
aちゃん、可愛いお菓子、ありがとう!


みんなに感謝しながら、
次回は、パンの会ですが…
日本料理で計画中です。