新年も明けもうすでに1月半ば、、、早いですね。スクールホリデー中(夏休み)でゆっくりできると思ったら、1月5日から放射線治療も始まったし、色々と予定がある、ある、、、なかなかブログまでたどりつけませんでした。(苦笑)

放射線治療の話はまた別記事で、、、今日は発毛について、、、。

色々な方のブログを見て、髪の毛、キモセラピー終了後1ヶ月くらいで生えてきてる方が多かったので、ちょっと不安に思ってました、、、が、最後のキモセラピーが終わってあと少しで2ヶ月、、、生えてきました!

なんとなーくそうかな、、、と思ったの3日前、きょうやっとしっかりと目に見えてきました。3ミリくらいかな、、、(白髪多しですが)芝生が生えてくるみたいに、、、嬉しい~~~と同時にちゃんと毛根機能してるわ、、、と感動。1日に何度も何度も触って確認しちゃいます。(笑)

最後まですこーし残った髪の毛も今更ながら抜けてきました。生え変わるんでしょうね、、、。

眉毛はもともとしっかりあったので、薄くなったものの残っています。まつげ、、、これは両目上下各数本残すのみ。目がゴロゴロしたり(ごみが入ったみたいに)、涙が出たり、かゆかったり、、、地味に辛かったりします。

自分の記録の為にもこれから定期的に発毛状況(時々写真も)、残していこうと思います。