【Liveのご報告】アコパー@ホーリーズ | 或る晴れた日に。

【Liveのご報告】アコパー@ホーリーズ

どうもどうも、こんばんは!
mitsumiです。

猛烈な放置っぷり、申し訳ありません。
ちょいとくたびれ気味です。
美味しいもの食べて、元気出さないとね!

ということで。
いつも美味しいものを頂ける、ホーリーズさんでのアコパーについて、書いてみようと思います。

この日は、2回ご一緒する機会になりました、藤原さんとOyaji3さん、3回しか出ていないのに毎回ご一緒させて頂いているBarbersさん、初めてご一緒させていただきますがギター弾くのがとってもお世話になっているパン屋のぢんぢくさんというHappy Heart Linksさんと、私という5組でお届け致しました。
いつもアコパーは行ってみないと出順がわからないのですが、私は、1番最初になりました。
2番目は、Happy Heart Linksさん。
パン屋のぢんぢくさんがナンパした…もとい、声をかけた(あまり変わらないか、笑)うたのとても上手で元気ハツラツなミキちゃんによるユニットです。
なんかキラキラしてました。ミキちゃんが(笑)
これからが楽しみなユニットさんです。
続いて、Oyaji3さん。
とっても渋い、いい感じの選曲で、いい感じのお声で歌うお二人です。
前回ご一緒させていただいた時は都合により原田さんだけだったのですが、お二人の組み合わせはまたちょっと違う感じで、とても素敵でした。いつか名前の通り、3人でどんな感じになるのか、聴いてみたいです。
4番目は、藤原さん。
私の印象ではあまり口数が多くない方だと思っているのですが、彼の前に演奏した人たちのMC内容に要所要所被せてくるので、なんだかおかしくて仕方なかったです。
そんな藤原さん、うたも演奏もとても素敵です。
そして最後は主成分が床屋さんのユニット、Barbersさん。
いつもぎりぎりで登場するisamuさんが、今回はちょいと余裕を持って来店されていました。
いつも歌われる斉藤和義さんの曲も好きなのですが、玉置浩二さんの田園を歌っていて…一緒になってうっかり大声で歌うところでした(笑)

楽しい夜になりました。
更に言えばこの日、音楽のお友達でもあるまゆぽんこと高畑まゆこちゃんが来てくれていたので、第2部に半ば無理やり引っ張りだしまして、演奏してもらいました。
久々に彼女の歌が聞けて、とても嬉しかったです。
まゆぽんにカホン叩いてもらって、私も第2部で更に1曲、演奏させて頂きました。
井原さんとリエちゃんのユニットも第2部に出演されていたのですが、お二人それぞれのオリジナルもとても好きなので、いつか別々で本編に出演されているところも見てみたいです。

この日いらしてくださったお客様、居合わせてくださったお客様、気にかけてくださったお友達。
いつも涙が出そうなほど暖かく迎えてくださる、ホーリーさん、ホーリーズスタッフの皆様。
ご一緒させて頂きましたぢんぢくさん、ミキちゃん、大西さん、原田さん、藤原さん、isamuさん、ブッチさん、Kenさん、井原さん、リエちゃん、まゆぽん。
すべての皆様に、心より、ありがとうございます!!

演奏曲リストは、あとで改めて。

この日の演奏の様子はこんな感じです。

まずは本編。
この日も服がニャーニャーしていた。


第2部、まゆぽん引っ張りだしてカホン叩いてもらってます。
ムチャぶりしてごめんね、でも楽しかった。
今気づきましたが、前で見ているふたりがあごに手を当てて同じカッコしてる。面白い。

次のとかち界隈の演奏は、今のところ確定なのは7月20日です。
でも、その前に何処かでちょこちょことできたらなぁ、と思っています。
万が一、これを見てくださったとかち界隈の音楽やってる方!
この日、出る人いなくて困ってるんだよなーという方。
よろしかったらお声かけ下さい♪

では、3月23日のご報告はこの辺で。

【mitsumi official website -SUNNY DAY-】
http://sunnyday.natsu.gs/

【お問い合わせ】
個人アドレスご存知の方はそちらか、上記ウェブサイトのcontactから!!

【この先の予定一覧】
詳しいことは上記ウェブサイトから♪
場所などによりなかなかお受けできない場合もありますが、お誘い大歓迎!
(■…ライブ、□…その他予定。)
■2014-06-14(土)
 『名もない夜の唄会』
 @ヴェールボア
 w/taku、KaRaSu
■2014-07-20(日)
 @幕別百年記念ホール 講堂
 w/ぢんぢく、高畑まゆこ、バーバーズ、他
 ※詳細未定
■2014-07-26(土)
 『Your's Truly』
 @平岸フライアーパーク
 w/Black Mafias、J.J.、他
 毎年恒例、お誕生日ありがとうライブ!
 vol…いくつだっけ?(汗)
 今年は節目の年なので、是非是非是非♪
 今から予定に入れておいてください!
■2014-08-09(土)
 @室蘭やきとりのTen
 w/yue cafe