今週発売された本で気になるもの。(2016年9月10日〜16日) | ARTS&WORDS

ARTS&WORDS

本(主に小説)の感想、展覧会レビューが中心のブログ。
その他、料理のこと、おやつのこと、映画のことも書いています(^_^)

こんばんわ。
1週間お疲れ様でした。
はっきりしない天気が続きますね。秋雨、というときれいだけれど。


さて、今週も気になる本をリストアップします。

まず、『I love letter』
I love letter あさのあつこ
タイトルを訳せば、手紙が好き、となるわけですが、
ラブレターって文字のまとまりの方が目に入ります。
ラブレターをもらったことがある人って、最近はどれくらいいるのかな。
そもそも手紙なんて、書く人はどれくらいいるのでしょう。
私は結構、好きなんですけどね。

それから、『超訳 哲学者図鑑』
超訳 哲学者図鑑
哲学、最近興味がある分野です。
海外小説で、ふっと引用されているのがかっこいいな、と思います。
かといって、哲学の歴史が長すぎて、どこから入ればいいのか分かりづらい分野でもあります。

最後に、『決戦!関ヶ原』
決戦!関ヶ原
今週発売された本ではないのですが、本屋で見かけた本。
アンソロジーっていろいろありますが、一つの合戦を舞台にしてそれぞれの武将を主人公にして書くというのは面白いなと。
切り口が増えると、多角的に見えますよね。
しかも、執筆陣が豪華すぎて驚きました。
ちょうど大河ドラマで関ヶ原があっさり終わってしまったところだから、読み時かも。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

詳細はこちら。
I love letter
超訳 哲学者図鑑
決戦!関ヶ原

スポットライトで記事を書いてます。
石原さとみ主演の新ドラマ、原作を読んでみました。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆