今週発売された本で気になるもの。(2016年5月28日〜6月3日) | ARTS&WORDS

ARTS&WORDS

本(主に小説)の感想、展覧会レビューが中心のブログ。
その他、料理のこと、おやつのこと、映画のことも書いています(^_^)

こんばんわ。
1週間お疲れ様でした。


さて、今週も気になる本をリストアップします。

まず、『レモンケーキの独特なさびしさ』
レモンケーキの独特なさびしさ
この表紙のケーキがおいしそうで、本棚に飾りたいなと思いました。
翻訳小説のようです。
タイトルもなんだかそそられます。

それから、『公園対談 クリエイティブな仕事はどこにある?』
公園対談 クリエイティブな仕事はどこにある? 是枝裕和 樋口景一
最近、是枝監督の映画が気になっています。
『海街DAIRY』は本当に美しくてよかったです。
対談のお相手は樋口景一さん。どんなことが語られているのでしょう。

最後に、最近、田中角栄関連の本がやけに多く出版されているのが気になります。
石原慎太郎さんがちょっと前に書いたのがきっかけですよね。
どんなところが受けたのか。
読んでみたいような、そうでもないような。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

詳細はこちら。
レモンケーキの独特なさびしさ
公園対談 クリエイティブな仕事はどこにある?

楽しい週末をお過ごしくださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆