こんばんは

栃木県日光市 矢板市 塩谷町でベビーマッサージ教室を開催しております
RTA指定スクールSunny PePe
講師の沼尾さゆりです


今日は、鹿沼のあゆみの家(デイサービス)様にて、仲良しママ友グループさんの出張講座でした

皆さん…なんと‼︎
OT(作業療法士)PT(理学療法士)さんの働くママさん達です。

そして…今日は私のアシスタントとして一緒に参加してくれた(義妹)もPTですので、なんだか不思議な会となりました
その内、私を含めこの中の、旦那様もOTとPTが4人も⁇

医療系の皆様の前での講座にちょっとドキドキでしたが、楽しい時間となりました
{507A24C0-8C89-4C12-B600-87A707D716AE:01}


今日は、皆さん仲良しママ友グループなので、自己紹介にプラスして、旦那様の○○な所なども…盛り込んで~
盛り上がりましたね~

そして…今日はおじいちゃまおばあちゃまの暖かい眼差しのもと…

ベビーマッサージSTART



やっぱり…オイルをぬりぬりされると赤ちゃんは不思議~な感じで~
おとなーしくなります

初めての感覚

{90D1F51C-81ED-4DE4-A624-5941B6547D06:01}




ママの優しいおてても暖かいね~

{4E697170-71A4-49F8-AEF9-C5E0DB935179:01}

おいんとしながらあんよのマッサージをニコニコでうける9ヶ月のAちゃん

かわいい表情で見つめてくれて~
魔法のお歌も絶好調になりました





{9E3CDF1C-E5BA-4657-A444-62C2730871BB:01}

ママの優しい声にも大満足のK君




{DB4B7B25-86CA-43D1-A8C6-A672D346A461:01}

自分の身体で遊べる~という喜びでいっぱいのR君
楽しいね~



ママの手つき…さすがですね~

{57BB78C1-8776-4BC9-B403-578E9C4CD4D5:01}

もうリラ~ックス~~の最年少Sちゃん


{8E79B42F-CA6E-4F98-9321-A6CC6947ED4B:01}

背中のマッサージもご機嫌です




あっとゆうまの優しい時間

{DD03CFEB-C336-4EB6-8942-88DE21A15D0A:01}




今日は、埼玉、真岡と遠方からお越し下ちった方もおりまして、本当にありがとうございました


あのあと…
みんな次々とうんちしまくりだったそうです

そして、グループで受けられたので、すごく気軽にのんびりできてよかった~
すごく楽しかった~


という声も頂きました

sunny pepeでは、出張やグループレッスンも受付ますので、是非仲良しママさんと一緒にお問い合わせを~