気が付いたらもうこんな年の瀬。。。。

 

いつもこんなこといってるけど、ほんと毎日が早く過ぎて、

 

一ヶ月なんてあっという間。

 

さらに、今高三の受験生を抱えてる身で、

 

なんだか常に落ち着かず、気が晴れず・・・・

 

で、ブログ更新する意欲も失せていたわけなのだ。

 

あ~先が見えないって、しんどいわ。。。

 

高3娘は毎日勉強頑張っているのはいるけれど、

 

それを試験当日にどのような出来となってあらわれるのか。。。。

 

わたしにゃわかりません。。。。想像もつきません。。。。

 

運よく、わかる問題ばかり出てくれ!!

 

と、祈ることしかできない立場であります。

 

いや~何にもしてないけど疲れるわ~・・・・。

 

いや、疲れてるのは本人だとおもうけど(^^;)

 

そうはいいながらも、しっかり現実逃避の韓国ドラマ鑑賞は

 

つづけておりまして~

 

新しく始まったドラマを、ワクワクしながらUPまち~

 

即鑑賞~みたいなこと毎日やってるわけで。

 

落ち着かないながらも、なんと気楽な母。。。。すまんよ娘。

 

センター試験まであと三週間ほどになり、

 

切迫感が増してきた。。。。

 

クリスマスだの、大晦日だの、お正月だの。。。。

 

言ってられない気分なんだが、

 

ごちそうだけはせがまれてしまう身の上。。

 

なにしようかと、考え中。

 

楽して食べたい主婦の本音(^^;)

 

年賀状も完成&投函しなくちゃいけないし~

 

それが終わらない限りは、やっぱりなんかそわそわ落ち着かないので、

 

この週末にでもがんばるかなと。

 

SNS世代の娘らに、もう「年賀状」の文字はない。

 

ワタシも徐々にシフトしていき、簡素化していこうかなと、今年から、

 

ライン友達なんかには、「ださないよ~」とあらかじめ告知した。

 

しょっちゅうあってる、しゃべってる友達に、わざわざもう年賀状でもあるまい。。

 

と、時代の流れに沿うようにいたしましょうと。

 

とりあえず、先の楽しみは・・・・・大学仲間のいつもの新年会♪

 

それがおわれば、ナーバスなセンター直前期に突入。。。。

 

健康管理、メンタル管理など、気を付けなければいけない事柄いろいろで、

 

お気楽ばかりもしていられない!

 

何かときぜわしいわ~・・・・