高1次女がめずらしく部活休みだった日曜日に、

 

二人で大阪ぶらつきに行ってきた♪

 

目的地は、心斎橋、道頓堀周辺と、

 

プチ韓国旅行気分を味わいに~

 

鶴橋☆

 

 

 

いつ行ってもほんとににぎやかで楽しいこの辺り♪

 

看板の多様さにも魅せられる、日本人&外国人ともに人気のスポット☆

 

この看板が見える橋でよく、テレビの街頭インタビューなんかしているが、

 

今回は見当たらず~。

 

 

 

次々に変化していく、電光広告の一コマ☆

 

あ~大阪ですな~って感じ♪

 

 

この辺り、立体的看板が特徴のお店がずらり!

 

上見て歩くのが楽しい☆

 

 

外国人観光客も、しきりに写真撮っていた。

 

 

お~これはいかにもおいしそう!な看板で、そそる!!

 

吸い込まれそうなこの看板威力よ。。。

 

 

寿司や、ふぐまで飛び出ております~~~!

 

 

もはや、気持ち悪いを通り越した潔さ!

 

このアピール力は大阪ならではなのかも!?

 

ここへ来たらやっぱり食べたくなるのがタコ焼き。

 

ずらりと並んだ列の後ろについて、

 

焼きたてを待つ楽しさ♪

 

娘と日帰り大阪街歩きは気楽で楽しい~☆

 

世代は違うが、女子ってことでなかなか通じ合う趣味があるもので♪

 

次は鶴橋へ移動~☆

 

 

(つづく)