今年もやってきました☆

 

大好きなササヤマルシェのシーズンが♪

 

今年の開催日程は、

 

11月3日から6日までの4日間。

 

早速3日に行ってきた♪

 

入口の看板ポスターが毎年おしゃれで凝視してしまうのだ。

 

 

そして今年は開催場所が歩行者天国になっていた!

 

(去年からかもしれないが・・・・(^^;)記憶が・・・)

 

 

 

今年で7回目くらいだが、毎年、

 

何故この開催ストリートを車両通行止めにしないのかなあ。。

 

とても狭い通りの、両側の旧家軒下に出店が並び、

 

人々が多数訪れる人気イベントなのに、

 

歩行者天国にすればいいのになあ。と、

 

開催されてからいつも疑問に思っていたのだ。

 

一台の車が通れるやっとの道路に、イベント中

 

人をかきわけで通る車両が危なくて、とっても違和感があったのだ。

 

ようやく通行禁止にしてくれてほっ。。。

 

これで安心して老若男女ぶらぶらできるというものだ♪

 

 

 

秋晴れの午前。たくさんの人が集まり、とても賑やか♪

 

楽しいことがまっていそうな、この道の先の光景を見ると、

 

いつもワクワクする~♪

 

 

どこを切り取っても絵になるのがこのイベントの醍醐味♪

 

街中の景観が素晴らしく、こだわりの出店の雰囲気を最大限

 

すてきに演出する、空間的魅力にあふれているのだ☆

 

 

このコントラストを見よ♪

 

モノトーンの旧家に、モノトーンのナチュラル小物のおしゃれなディスプレイ。

 

思わず絵になるこの風景をスマホにおさめずにはいられない~☆

 

 

雑誌、天然生活の世界観そのままの、出品者さんたちの数々。

 

本当に絵になるのだ。

 

ナチュラルテイストの洋服や小物、雑貨などがいろいろ♪

 

 

色とりどりの、編み糸までが絵になるこの様よ~☆

 

きれい!!

 

 

何を見ても素敵で☆

 

別のお店でも、不思議な統一感があるのが

 

毎年来て、いつも感じる印象なのだ。

 

 

 

小さな旧家をカフェにしている様も、

 

かわいくて、おしゃれでほほえましい♪

 

古い家に住んでみたくなる衝動に駆られるのは、

 

このササヤマルシェに来た時いつもだ。

 

 

 

蔵まで昔そのまま保存されていて、

 

今も現役。

 

蔵の前に商品を並べているのもい粋な光景☆

 

毎日でも通いたいこのイベントだが、

 

残念、、、、今年はこの日しか行けなかった~~~~~(;;)

 

また来年も楽しみ~♪