*土曜日のお裁縫* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

東京に1泊したあと、夫実家に1泊して、昨夜おうちに帰ってきました。
いつもの日常のはじまりです。

$ひなたぼっこな毎日

土曜日のお裁縫
(画像お借りしています)

本屋さんでみかけて気になっていた、だいすきな堀川波さんの1冊。
いつもの図書館には置いてなかったので、近郊の図書館からお取り寄せしてもらいました。

肩の凝らない手軽な手作りがたくさん。
こどもとの暮らしをとても大切にしていて、わたしもこうありたいなぁと思ったり。
作りたいものがいろいろあるので、この本買っちゃおう。

その中からこども用ミトンを作ってみました。
娘が寝たあと、ちくちく。できあがり♪

$ひなたぼっこな毎日

ままごとキッチンで遊ぶ時に使っています。

$ひなたぼっこな毎日

そうそう。
ままごとキッチンに水道をつけました。
難しそうだったので、手作りの木のものを取り寄せて。
蛇口がくるくるとまわって本格的。

$ひなたぼっこな毎日

わたしのお友達からのプレゼント。
「ままごとキッチン作ったの」
となにげなく話したら、ままごとキッチンで遊ぶときに使ってと送ってくれたのです。
おしゃれ☆