*雨降り日曜日* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

ひなたぼっこな毎日


昨日のランチ。

トマトとバジルのカッペリーニを作りました。

レンジでパスタをゆでて、ガスを使わずワンボールで作ったお手軽ランチです。


食べた後、娘を寝かしつけていたらわたしまで眠ってしまいました。

雨音を聴きながらのお昼寝は心地よく、気がついたら2時間近く経っていました。


夕方近くなり、原村までドライブ。

雨の日に眺める八ヶ岳もとてもきれい。

おいしいたまごを買い、お花を買いました。


お茶でもしようとGREEN EGG へ。

こちら、大好きなカフェ。スイーツがとてもおいしいし、オーナーさんがとても親切なのです。



ひなたぼっこな毎日


オレンジシフォンケーキ。

ふわふわでおいしいです。


アイスクリームが添えてあるのですが、いつも違います。

その季節の野菜やフルーツのアイスクリーム。


「今日のアイスは何だかわかった?」


とオーナーさんに尋ねられるので、なんだろう?と考えながら

食べます。昨日はルバーブ。当てることができてよかった♪



予定も立てず、きままな日曜日。

こんな日曜日もいいものです。



+++



ひなたぼっこな毎日


買ってきたお花。

ひまわりです。お花屋さんにあるような、茎がきゃしゃな品種のひまわりではなく、

お庭でお日様に向かってぐんぐん伸びているような立派な茎のひまわりです。

玄関にて。