整理収納に対する関心 | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です


本日は、納戸の整理をしたくてもできないご高齢のお客様宅。

1人ではなんともならないので・・・・。
うーん、確かにできませんね。


との事で今回作業に入らせて頂きました。


長年、奥の方のモノは出してもいない、触ってないということでした。

もう、処分しなくちゃね・・・とおっしゃって区別されていました。


「使えるからもったいない。」


との言葉はほとんどありませんでした。
ほとんどが処分でしたよ。


市民講座などに参加してくださる方は、5~60代より上の方が大半です。

それくらい、整理収納に対する関心が高くなってきているのは間違いないですね!




とはいっても、なかなかね~っ!っていう方もまだまだたくさんいるのは事実です。


思うだけでは、モノは動かないです。

一歩踏み始めた人から、モノに振り回されることから解放されていきますよ



夜、息子が通う学童の懇談会と定例会に出席して帰ってきたら、キッチンが片付いていたー!

やったー

テストが終わった長女が片づけておいてくれたって~。
 

image

 

整理収納に着手すると、こういういい事が結構あるんです~


始めた人だけが手に入れれるこの幸せ、あなたもつかんでみませんか~?


整理収納アドバイザー2級認定講座は、7/22(水) です!

整理収納コンサル・ワーキングサービスは、こちらです!