Beatrice b コットンレースブルゾン | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

今日は やっと暑くなってきました。
 
暑くなる暑くなると言うわりに
なんだかひんやりもするので
本当に毎日 着るものに困っています。
 
 
まだ朝夕は気温も低いし 
半袖1枚とか まだ無理
夏物では 着たいものがたくさんあって
ノースリーブのシャツとか コットンのワンピースとか
今か、今かと思ってるのに
なかなか出番が来ません(-_-#)
 
 
春先に もう少ししか着られないからと迷いながら買った物が
結局ずっとヘビロテしてます。
 
 
なんども言ってますが やっぱり日本は
「四季がある」ってことなんですね。
 
この業界が 春夏、秋冬って2つに括るので ついつい春と秋を感覚的に
飛ばしてしまう悪い癖です。
 
 
今年は 羽織り物に悩んでる方 多いんではないかと・・・
 
 
今までのように
鉄板カーディガンってものが なんだかしっくり来ないですよね?
 
 
もちろんカーディガンは 重宝するのですが
今までの物だと どうもバランスが難しいです。
 
 
そこで 今年らしい着こなしに合うのがブルゾン
ジャケットほど堅くなく カーディガンほどくだけない
 
 
でも 案外 持ってないんですよね?
ブルゾンってアイテムは どこかカジュアル感があるし
若い子ならありかもだけどって思ってませんか?
 
 
でも どうしても全体を綺麗にまとめてしまうと
老け見えしてしまうので どこか少しカジュアルな要素をいれてやると
垢抜けるのです。
 
 
とはいえ 若い子と同じブルゾンでは イタい
大人のブルゾンが欲しいものですね。
 
 

 

Beatrice bの コットンレースのブルゾンです。

 

Beatrice bは デザインは 普通なのに 生地がとても凝っていて 

すごく雰囲気のあるイタリアのブランドです。

 

デザインで モードを取り入れるには抵抗のある方でも

生地が面白いので 着やすいのです。

 

 

ちょっとハードな メタリックなファスナーや

グログランテープにレースという 

エレガントな素材を カジュアルに仕上げています。

 

 

 

 

前を閉めると キチンと感もあるシャネルジャケット風

 

 

 

 

 

 

インのネイビーのシンプルなワンピースなどを着たら

キチンとしたお席にだって使える

 

 

こういうブルゾンは あえてカジュアルにしたら かっこよくなるので

腕をちょっとまくって着るのが正解

 

 

 

 

 

ただ着るのではなく 着こなすって気持ちがいるんですよ~!!

そしたら かっこよくなります。

 

 

 

インの白のTシャツを着て

最近また復活してきた ケミカルウォッシュのダメージデニムを合わせても 良いですね~!!

 

 

 

今日のディスプレイは 爽やかなストライプのワンピースで合わせてみました。

 

 

 

 

 

ポイントは 長く垂らしたグログランのベルト

 

 

 

 

 

スカート丈より長いです。

 

今年は こんな風に 長いベルトを垂らしてください。

 

 

そして、よく見ると 上下のストライプの幅が違う

 

 

 

 

 

ベルトも裏が 白ってのが ポイント

 

 

こういう小さなポイントが お洋服を唸らせてくれる

Beatrice bの魅力です。

 

 

 

 

 

 

トップスの丈が短いし ワンピースもウエストマークの位置が高いので

背が高くなくても 着こなせますよ!!

 

 

Beatrice b(ベアトリーチェ ベー)

ブルゾン 52,000円

ワンピース 52,000円 税別

 

 

明日は 雨のようなので 今日しっかりお日様を楽しみたいですね。

 

 

明日は定休日

週明け月曜日は 第二月曜のため お休みを頂きます。

 

15日(火)は 仕入れのため 私は午後からになりますが

アルバイトさんが居りますので ご安心ください。

 

 

夏物 たくさん揃いましたので ぜひ夏物計画立てにいらしてくださいね!!

今日も元気にお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

via ambitious's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd