来月から新しい職場に転職が決まった。


と言っても、完全に自分の意志ではないのが


悲しいところだ・・・。


派遣先との契約内容に問題があり、継続が


できなくなってしまったのだ。


でも、たまたまグループ会社に空きが出ていたので


そちらに移ることになった。


扱っている商品は同じだし、同じ建物なので働いている人も


顔見知り。


このご時世仕事探すのも苦労しそうだったし、本当は喜んでいい


話だったのだが、このグループ会社はそれまでいろいろと困難な状況があり、


同じ建物にいるだけに、その様子はちょこちょこ目や耳に入ってきて


いたので、最初にお話をいただいた時は拒否感の方が強かった。


その後、いろいろ考えて迷っていたら今の派遣先で働けると思っていた


期限が短くなり、ますます不安が大きくなっていく中でその会社に移ると


いう選択肢が私の中で太く大きなものになっていった。


すぐに働ける仕事があるということはとても幸せなことだし、ありがたいことだ。


でも、なんだか今回のことは、自分で動くというよりは周りに動かされている感が


ものすごく強くて自分のふがいなさを改めて感じてしまった。