ご無沙汰です得意げ


東京物語も今回で最終回となりました。


まだまだ書きたいことはあったのですが、


さすがに1ヶ月以上もかけていられないので、


ここまでにします(/ω\)。





さて、天皇陛下即位20周年記念の展示物の一つに、


数々の装束がありました。


sakuraのポテコロ日記


sakuraのポテコロ日記


この上の2着(着物は何着でいいのか?)はどこかで見たような・・・。


きっとみなさんもどこかで見たことあるのでは?


これを着たらどのくらいの重さになるのかな?


装束なんてなかなか見ることのできないものですから、


このタイミングで訪れることができたことは


ラッキーだったわ音譜





東御苑の中には庭園もありました。



sakuraのポテコロ日記


二の丸庭園という名前です。



sakuraのポテコロ日記


きれいに刈られていて気分も落ち着きますDASH!






sakuraのポテコロ日記


友達が言うには椿の季節はとてもきれいだそうです。








sakuraのポテコロ日記


こんな盆栽なども展示されていました。


盆栽の知識はまったくないけれど、この色はお見事。


パチパチ、パチパチパーパー




最後にお堀の景色。


sakuraのポテコロ日記


好天晴れに恵まれた東京の旅でありましたもみじ



おしまい。