活着水草を接着!! | 東京サンマリン 水草担当のブログ

東京サンマリン 水草担当のブログ

東京の江戸川区にある都内最大級の熱帯魚ショップ
【東京サンマリン】の水草担当が入荷情報やセール情報おすすめの水草
そしてプライベートまで!?様々な日常を不定期ですがお届けします!

こんにちは!!

吉原ですつる草


GWはたくさんのお客様ご来店ありがとうございました音譜

広告の品メダカの森ログポット水草ですが、

かなり多めに在庫したつもりでしたがGWの中盤には完売してしまいました…汗


お買い求め頂け無かった方、申し訳ありませんでしたあせる

また明日までには入荷する予定ですので、週末お待ちしております!!


その代わりと言ってはなんですが、新しくセールアイテム追加しましたきらきら


水草付流木

在庫限りではありますが、通常1コ¥1,980のところ


きらきらセール価格きらきら  1コ  ¥1,500+税


マツバミリオルドウィジアsp.スーパーレッドが綺麗に育っていてオススメです!!







では,ここで今日のタイトル通り『活着水草を接着』のお話!!


ミクロソリウムやアヌビアス,ボルビティスといった仲間は流木や石に活着させて使うのが基本ビックリマーク


その際,ビニタイや糸などで括り付ける方法が普通ですが,

強く締めすぎたりして根腐れを起こすケースがよくありますビックリマーク


ですがこの商品を使えば,そういった心配もなくなりますきらきら


デルフィス  クイックジェル

 

サンゴの接着に使われる接着剤!!

海水の用品ですが,デリケートなサンゴに使えるなら水草にも使えそうな…


ということで,使ってみました!!


ゼリー状で使いやすく,少量使うだけでしっかり固定できました音譜

あまり付け過ぎるとのりの部分が白く見えるので,使いすぎない方が目立たなくていいですビックリマーク

それでもビニタイや糸に比べると全然目立ちませんけどねニコニコ


瞬間接着なので,5分もしないうちにあっという間に乾きます!!

指がくっつかないようにだけご注意くださいねポイント。


出来上がりはこんな感じ音譜

速乾なので付けてる間に水草が乾く心配も解消きらきら

レイアウトの時間短縮にもなりますねニコニコ


石や流木でしっかり土台を作った後に,

決まった位置から素材を動かしたくないって時にも活躍してくれそうです音譜


もちろん水質・生体にも影響ありません!!


この新活着法是非お試しください!!



クイックジェルは当店2F用品売り場のアクアボンドコーナーにて

1コ  ¥720+税     で販売しております!!



ご来店お待ちしておりますどーもっ



ペタしてね    読者登録してね    アメンバー募集中